奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

レインボー

先日友達とビアンバーの話をしていて、そこからゲイパレードの話になって。
東京と大阪のゲイパレードっていつだっけ?と。


そこでちょこちょこ探してみたところ、


東京レインボープライド2012 4月29日(日)
http://tokyorainbowpride.jp/


あ、終わってるw
代々木公園出発→渋谷→表参道→原宿でパレードが行なわれてたみたいです。



関西レインボーパレード2012 秋開催!
http://www.kansaiparade.org/


こちらはまだ日にちが決まっていないようで。
去年は中之島公園を出発地点に、御堂筋を南下、なんばの元町中公園をゴールとしてパレードが行なわれたようです。
へぇ〜。



名古屋でレインボーパレード!! 10月27日(土)
http://www.proudlife.org/


名古屋でもやるみたいですね。
へぇ〜。
よくわからないですけど、詳細はHPへ。



東京プライドパレード2012 8月11日(土)
http://www.tokyo-pride.org/


こちらは代表者の方が体調不良のため、今年はやらないみたいです。
東京プライドの今後の活動自体もどうなるかわからないみたいですね。


あ、でも調べたら、なんか別の団体が8月11日に代々木公園でやるみたいですね。
すご〜い。
http://ameblo.jp/save-the-pride/entry-11288364709.html




やっぱり、東京と大阪のは大きそうですね。
店長、基本的にひっきーなので、こういうのに参加したことないです。
ちょっと見てみたいですけど。


前に二丁目行ったとき、前日に二丁目でイベントがあったらしく、すごくたくさんの人が集まったらしいです。
バーのお姉さんが「こんなに仲間がいるんだぁって、ちょっと感動した」って言ってました。
ですよね。
普段みんな内緒にしていて、表面上は誰が仲間か分からないんですもんね。
みんな普通にそこら中にいるっていうのに。



セクマイの友達が始めて出来たときの開放感が忘れられないです。
普通に百合作品の話をして、女の子のタイプの話をして、恋バナしてw
マジョリティの友達にはしない話ですw
カミングアウトしてる友達にだって、女の子のタイプとか話したことないですし。
肩肘張って生きてるわけじゃないですけど、少しだけ気持ちが楽になりました。



でもまぁそうは言いつつも、頭でっかちに仲間意識を持とうなんて考えないですけど。
仲間意識って、結局はマイノリティだのマジョリティだのって自分たちで線引きしてるってことですもんね。
友達と一緒にいるのにセクシャリティなんて関係ないじゃないですか。
楽しく過ごしましょうよ。
それでも息苦しくて、ほんの少しの息継ぎが必要であれば、みんなすぐそばにいますからw



あ、そういえば!
前にmixiでメッセのやり取りした人から教えてもらったんですが、
「BIAN×BIAN(ビアン×ビアン)」というレズビアン専用SNSがあるらしいです!
http://www.bianbian.jp/



SNSなので招待制ですが、女性であることの証明書とかがあればSNSに登録させてもらえるらしいです。
ちなみに店長は登録してないので、「招待して♪」と可愛くお願いしてきても、なんにも出来ないですよw
管理人による定期検査があるので、男性が紛れ込んでいるとかはなくて安心らしいです。
興味がある人は是非とも交流の場を増やしてください。





こんな大人ばっかのところ怖い!って人には、早稲田大学公認セクシャルマイノリティサークルもありますよ。
早稲田の学生や他の大学の生徒なんかが集まってわいわいやってるみたいです。
http://waseda-glow.com/



都内の学生さん、いかがですか?
まだ中高生で進路をお悩みの学生さんがいれば、がんばって早稲田へ!w



と、まぁ今日はセクマイの紹介をしてみました。
ぜひぜひ♪