奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

魔法少女とか!

9月の速報が出ていたのでチェックしていたら、気になる名前が。



原作:柚木麻子



んん??
検索をかけたところ、



『魔法使いの心友
<あらすじ>
友達と遊んだり時枝先輩にあこがれたり、フツーの日々を送っていたそよ。でもリサが転校してきてから学園は騒々しくなってきた。地味だが刺繍に心血を注ぐ雅美の胸には立派なロータスが咲いていて、プリンセス候補だと言うリサ。魔界から転生したといわれるプリンセス探しがリサの目的だった。魔法を目撃したそよはリサに心の花が咲かないと言われ、ショックをうける。結局、雅美はプリンセスではなかった。プリンセス探しを続けるリサの手伝いをすることにしたそよ。魔法で憧れの時枝先輩と近づけるかもという下心も…。一方、時枝先輩はリサのことが気になり、かれんはリサの存在をうっとおしく思い、何やら画策を始めたようで…。
公式HPよりhttp://betsuma.shueisha.co.jp/lineup/mahoutsukai.html




公式から引っ張ってきたのに、あらすじが全然意味分かんないんですけどw
まぁそんなことよりもとりあえず、

なにしとんじゃー!!!




少女漫画の原作はともかく、まさかの魔法少女もの!!!
予想を超えた執筆活動ですw



しかも作画は、雨傘さんとこでちょいちょい名前の上がる香魚子さん。
すごいなw



百合かどうか?
さあ?どうなんですかね?
友情ものっぽい感じはしますが。
柚木麻子さんの友情百合はなかなかのもんですよ。

  • 終点のあの子
  • あまからカルテット
  • 嘆きの美女
  • けむたい後輩


どれも女同士の友情を描いています。
『けむたい後輩』はガチっぽい感じかもしれませんが。
判断が微妙なところなんですよね、ガチなのか憧れなのか。
『嘆きの美女』は友情ものですが、読みやすくて店長お気に入りの作品です。
美人って大変なんだなぁって気分で楽しませていただきました。




柚木麻子さんが原作ってことは、ただ単純にどこにでもある魔女っ子ものではないということでしょうね。
どの作品も毛色がちょっと違うので、どのパターンで来るか、そこはちょっと気になるw