奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

おもしろい漫画見つけた、その2

息切れする前にもう一息w
ネットで見つけました、好みの漫画(やや百合成分含む)。
けっこう前から見つけてて、何回も読んでたんですけど、紹介が遅れました。



投稿漫画の「マンガごっちゃ」より。
http://mangag.com/



『隣人おとぎ注意報』 悦若えつこ
http://mangag.com/manga/?p=1912


<あらすじ>
日本人にお馴染みの桃太郎・金太郎・一寸法師・牛若丸・かぐや姫・浦島太郎…そんな六人と、彼らに振り回され気味な女の子・柳の物語です。



作者さんのHPはこちら。
http://chokozai.kill.jp/



おとぎ話の主人公たちが現れて、あれやこれやとする話なんですが、かぐや姫が可愛いっすw
散々男から求婚されて、もう男はうんざり!女の子のお友達がほしい!ということで、柳ラブですv
「噂話とか!お菓子の話とか!恋の話とか!もっともっと女の子だけであんな事やこんな事をしてみたい…!!」
柳になにかあれば竹が飛んでくる勢いですw(マジでw)



まぁ、メインは柳と桃太郎と金太郎の三角関係でしょうけど、何気にいつも柳の横を陣取ってるかぐや姫推しですw
かぐや姫がんばれ〜!間違っても浦島といい雰囲気にならないでくれよ!
柳ラブを貫いてほしい!



それと、同じ作者さんの『ちょこざい水あめ』もおもしろくてオススメです。
シリアスに見せかけたほぼギャグな感じの漫画ですw



見所は、3話目の終わりに出てきた湖々子(こここ)。
メインキャラの一人、鈴ノ女(すずのめ)に一目惚れした幼女です。
再登場が8話目と間がずいぶん空いてますが、まぁ漫画自体おもしろいので問題ないかとw



どっちの漫画にも脇に百合キャラがいるという素敵漫画。
好きな女性と他の男性陣に対する態度が全然違うところがおもしろいです。
一度試しに読んでみてください♪