奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

ゴロンドリーナ

ちらちらと10月発売の漫画情報が上がってきましたね。
うちでもそろそろ9月の情報をアップしないと。(遅いw)



10月情報の中に、楽しみな1冊を発見。
前に雨傘さんとこに情報提供が載ってて、「うわっその本、本屋で見つけて気になってたヤツ!やっぱり百合だったか!?店長の百合センサーすごい!つか、内容がおもしろそう!」という気分で買った漫画です。
10月はその2巻が発売。




えすとえむさん『Golondrina−ゴロンドリーナ』 2巻
10月30日発売予定!


 Golondrina-ゴロンドリーナ 1 (IKKI COMIX)
※こちらは1巻の画像です。


<あらすじ>
同性の恋人・マリアから裏切られて自ら死を選ぼうとしていた少女・チカ。しかし、彼女を轢きかけた男・アントニオによって保護された。翌朝、チカがアントニオに保護した理由を尋ねると「男だったら、闘牛士にでもするつもりだった」と冗談とも本気ともつかない返答が。しかし、チカはその言葉を真に受けて「闘牛士になる。そしてマリアの目前で死ぬ」と宣言。己の言葉通り、数少ない女性闘牛士になるべく苦難の道を歩み始めたチカだが…?


えすとえむさんの作品は、『うどんの女』しか読んだことないです。
うどんの絵がエロいってすごいですよね。
他はBL系が多いのかな?



特徴的な絵ではありますが、なかなかおもしろい作品です。
恋人に裏切られて死を選び、だったら闘牛士になって目の前で死んでやろうって、女性の情念ってすごいですね。
『ゴロンドリーナ』の主人公・チカはレズビアンなのかな?バイ?
ビアンだったら、脇に男性がいても、そっちとくっつく心配がないから、安心して見てられるんですが。。。





そういえば、新刊と言えば、くずしろさんの『姫のためなら死ねる』の3巻はいつ発売ですかね?
店長の予想は10月!!
遅くとも11月には発売されると踏んでいます。
紫さんが可愛くて堪らないwww
24歳とは思えないエロいお姉さん系の雰囲気がありつつも、隠し切れない可愛さが溢れていますw
紫式部かわいいよwww
主役の清少納言は、紫さんの可愛さを出してくれますw
webで読んでいるとはいえ、新刊は楽しみです。



ああ、話がいろいろと逸れてしまいますが、10月も楽しみです!
ということですw