奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

9月の購入予定物

手塚治虫キャラのスクラッチが最近出てるらしいですね。
けっこう前から中吊りを見かけます。


今日は『三つ目がとおる』の写楽の中吊りを発見。
あ、写楽だぁ。なんて中吊りを見たところ、衝撃が!



Σ(0言0;)三つ目どこ行ったー!!!



おでこの三つ目が肌色になってて、目じゃなくて、マジでおできになってるw
ちょwww校正、なにしとん!
つか、制作サイド三つ目の存在知らないとかじゃないよね?
えー、これは規制がかかったんですか?
三つ目がダメってどんな規制!?
三つ目ダメなら絆創膏の写楽にすればいいじゃん!
前に見たときは、ちょっとしたミスかなって思いましたが、中吊りとスクラッチのイラストがこうなっているので、あきらかに人為的。。。
三つ目がとおる』小さいときにアニメ見て気に入っていたので、ちょっとショック。。。





まぁ、そんなことはいいとして、



9月の購入予定



7日 オハナホロホロ 4巻(鳥野しの,フィールコミックス)
同日 みつどもえ 12巻(桜井のりお少年チャンピオンコミックス)
12日 二輪乃花(宇河弘樹まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)
同日 魚の見る夢 1巻(小川麻衣子まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)
同日 文庫版 少女たちの羅針盤水生大海光文社文庫
13日 大正ガールズエクスプレス 4巻(日下直子,KissKC)
18日 茜色コンフィチュール(黒霧操,百合姫コミックス)
同日 ロケット☆ガール‐Rock it,G 1巻(田仲みのる,百合姫コミックス)
19日 オトメの帝国 3巻(岸虎次郎ヤングジャンプコミックス)
25日 魔法使いの心友 1巻(香魚子/柚木麻子,マーガレットコミックス)
同日 乙女咲く。(あさぎ龍富士美出版/成人)




9月はこんなものでしょうか。
個人的にものっそ楽しみなのは、7日の『オハナホロホロ』
前にもちょっと紹介しましたが、摩耶とみちるの関係がどうなるのかめっちゃ気になります。
「結婚しようかな…」なんて言っちゃう摩耶と、今度は依存ではなく支え合うために必死で自立しようとするみちる。
すれ違う想いを抱えて、ふたりは……みたいな☆
楽しみです。



13日の『大正ガールズエクスプレス』は、笑えます。
笑える友情百合って感じです。
でも、うすら馬鹿とチンピラの存在がちょっと邪魔くさいですね。
別に無理に恋愛絡めなくても、大正時代を生きた女の子たちって感じでいいじゃないですか。
おもしろいからオススメなんですが、そこだけがちょっと気になります。



25日の『魔法使いの心友も友情百合って感じですかね。
柚木麻子さんが原作ということで、エグい…じゃなくて、素敵な女同士の友情が繰り広げられるのでしょう。
相変わらず美少女ばかりが登場みたいですし。



12日の『少女たちの羅針盤』、そういえばまだ感想アップしてませんでしたね。
特に百合ではないかなぁ。
あの、よくある「寝ている女の子に女の子がキスをして、相手が起きてしまい気まずい」というベタなやつはやりましたが、百合と言っていいのか。。。
映画もやってるので、そちらは1度見てみたいです。