奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

連休を惰性で過ごす

楽しみにしていた三連休、あっという間に過ぎました。
あとは12月の振り替えと年末年始ですかね。
12月の末の振り替えとか、仕事やる気失せますよね。
年末を指折り数えてしまう勢いです。
今年は年末年始、9連休ですから。
1月4日は挨拶廻りのため出勤の可能性ありますが。
先日、会社の後輩と「こんな安月給で残業ばっかの会社でも、盆と正月があるのだけはありがたいね」と小さな幸せを噛みしめてました。
1〜2時間の残業は当たり前で、大概の人は22時まで働いてます。
店長は19時〜20時の間には帰ってますけど。
うん、それでも定時過ぎとるwww
先日も、19時より会議と言われ、友達に「定時過ぎてるじゃん!w」と言われるまで、「遅い時間の会議やだなぁ」くらいにしか思っていなかった店長。
もう感覚麻痺してますwww



そんな仕事人間(笑)の店長、休みの日はほぼ動きません。
ナマケモノかコアラ並みの活動時間です。
でも、今回の連休はちょっとだけ動きました。



一日目
祖父母の昔からの知り合い家族が遊びに来る。
いい歳して自室に籠もるわけにいかず、朝の9時から昼の1時くらいまでみんなでおしゃべり。
田舎って、知らないお客さんとも談笑しますよね。
店長、大学生活と社会人生活でで培った社交性(笑)を発揮。
初対面の人とも普通にしゃべります。
ただし、ネタ切れ多しw
(うん、それは普通にしゃべれてるとは言えないね)
まぁ、「今度は娘さんも一緒に東北まで遊びに来てくださいよ」と言われるくらいは愛想良かったかな?w



そして午後は惰眠を貪る。
夜に年下の友達と今から遊ぶかどうかで揉めて、なぜかいろいろと怒られる店長。
結局遊ばなかったんですけど。
そのことを別の友達に愚痴ったら、「年下に怒られてる店長かわいそう」と同情される。



二日目
午前中に病院で肩の傷を見てもらう。
傷もすっかりくっつき。表面も乾いたので問題ないと言われました。
2週間後に経過を見せて終わりです。
そして病院が終わり次第、地元の友達と美術館へ。
乃木坂にある国立新美術館でやってる「日展」を堪能。
人間サイズの大きなキャンパスに描かれた絵を見るのは楽しいです。
しかも日展はそんなに人が多くないので、広い場所で自分のペースで絵が見れるのが最高です。
昔の巨匠たちの絵もいいですけど、今を生きてる人たちの絵はまた違ったオーラが出ているので面白いです。
現代アートとかの訳のわからないやつは躍動感があるので特に好きです。
日展ではあまりそういうのないですけど。



日展は「日本画」「洋画」「工芸」「彫刻」「書道」があります。
日本画が綺麗で好きです。
前回あんまりゆっくり見れなかった彫刻を今回楽しみにして行ってみました。
彫刻って、なんで裸婦が多いんでしょうね。
目のやり場に困りますよ←
目のやり場に困ると言いつつも、芸術鑑賞ですから、けっこうがっつり見てますw
彫刻ってことはモデルさんがいるんでしょうね。
けっこうみなさんいろんな体型してらっしゃる。
腰周りにお肉のついた人や、骨が軽く浮き出てるスレンダーな人、胸の垂れてる人、などなど。
エロい目で見るわけではないですけど、友達に「いろんな体型がいるねぇ」と言ったら、友達も「あ、やっぱりそこ見ちゃうよねw」と言ってました。
女性も、女性の裸が気になるんですw



日展、通常は一般1200円ですが、16時から300円になるそうです。
あれ?16時半から200円だったかな?
まあそのくらいです。
都内で、興味のある方は是非見に行ってください。




三日目
もう疲れて一日中ごろごろしてました。
前日に飲んだお酒(3%を1缶)のせいもあり、動く気力ありませんでしたw
漫画読んだり、ユーチューブ見たり。
何を思ったか、『天地無用!魎皇鬼』のOVAをユーチューブで見てました。
『天地無用』大好きなんですよ♪
でも、OVA第3期のふざけ具合が好きになれないorz
第1期、第2期が好き過ぎるせいかも。。。




まぁ、そんな連休を過ごした店長です。
今日からまた1週間がんばります!