奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

家庭内感染(笑)

9日に祖母がインフルエンザになりました\(^o^)/



入院中の祖父に母が付き添ってるため、本来なら店長が看病しなきゃいけないんですが、何分社会人。
サラリーマンには外に7人の敵がいて、OLにはその倍敵がいると何かで書いてました。
なので敵に立ち向かうため会社に行かないといけないわけで……



母に連絡を取り、祖父の方は叔父さんが付き添い、祖母には母が付き添うことに。
なんとかひと安心とか思っていたら、母もインフルエンザにかかりました\(^o^)/



どこもかしこもインフルエンザウィルスだらけw
家の中でマスクをし、各自部屋に籠り、病人を隔離。
店長はなんとか無事です。
ただ、感染は時間の問題かとw



祖父に付き添い数日間病院に泊まり込んでる叔父を一度家に帰すため、店長バトンタッチ。
高熱を出してる母を置いていくのは忍びないんですが(祖母は熱下がりました)、5日もお風呂に入れてない叔父も可哀想だったので、この場はしょうがないと。



病院で看護師さんから「いつも付き添ってるおばあちゃんどうしたんですか?」と聞かれたので、「ああ、インフルエンザになっちゃって」と答えたら、
「え?(・・;)」
「え?(・・;)」



ずっと祖父の近くにいた祖母がインフルエンザにかかったということは、祖父にもウィルス付いてるかもってことで簡単な検査。



大当たり\(^o^)/



祖父の体の中からインフルエンザウィルス出たので、面会謝絶に。
早々に帰されました。
病室でもウィルス、家でもウィルス、どこもかしこもウィルスだらけですw



母が復活するまでは倒れるわけにはいかない!と気張ってはいるんですが、微熱がちょっと(^_^;)
でも上がったり下がったりしてるので、なんとも言えない状況。
倒れそうだけど倒れるわけにいかないという世間のお母さんパワーが店長についたのか、いつもなら微熱で具合悪くなる店長が、けっこうピンピンしてますw
それでも大事をとって早く寝ようとは思ってます。



思ってはいるんですが、なぜかブログ更新中ですw
母の水枕に氷入れたり、冷えピタ出したりしてたら体が冷えてしまったので、体を温めてる最中の時間潰しだと思ってください。
葛湯片手にポチポチやってます。



母が熱を出したと言ったら、お隣のおばあちゃんが葛湯をくれました。
「お母さん熱出しちゃっていろいろ大変じゃない?」
「いや、まぁなんとかやりますよ」
「いや、あの、ほら…」
「…?(^^)」
「ご飯のこととか…」
「ああ!大丈夫ですよ。なんとかします」



ええ、出来ますよ、アラサーなんですから。



お隣のおばあちゃんの中では店長はまだ小学生レベルなんでしょうね。
家の手伝いなんてあんましてないですけど、簡単な料理なら店長だって作れます。
いい年した女が食事の心配をされるってなんなんでしょうorz



まぁそんな話は葛湯とともにお腹に納めます。
葛湯って普段あまり口にする機会ないんですが、どうしても『ナチュラル・ウーマン』を思い出してしまいます。
エロいっす!O(≧∇≦)O(笑)



そういや、前にも葛湯で『ナチュラル・ウーマン』を思い出すなんて話してました。
その記事がこちら。



何年経っても変わらないですね(´д`|||)




さ、そろそろ体も温まってきたので寝ます。
みなさんもインフルエンザ気を付けてくださいね。
明日、雨だか雪だか降るらしく寒いから風邪引かないように。
店長もインフルエンザに負けないよう頑張ります\(^o^)/w