奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

「嘆きの美女」ドラマ化

土曜出勤して、日曜もお見舞いだのなんだのでほぼ一日動き回っていたため、今週しんどいです。
まだ火曜日だというのが信じられません。
今週末はワンピースの映画観に行きたいので、倒れずに粘りたいのですが、、、
つか、12月に公開された映画をまだ観に行っていないという事実www
ダメっすね、面倒くさがりで。
地元のオタク友達にでも声をかけようかと思いつつ、ズルズルとこんな日に、、、
金曜日までに声かければいっか♪って考えている時点でダメ人間ですw



もういっそのこと、平日の仕事帰りに一人で観に行ってもいいんですけどね。
今週は残業なさそうだし。
ただ、アラサー女子が一人でアニメを観に行くという羞恥プレイorz
やはり道連れに友人に声かけるしかないかw




まぁそんな話はいいとして!
前に紹介したことのある柚木麻子さんの『嘆きの美女』がドラマ化してました!
 嘆きの美女
BSプレミアム 土曜 午後11時15分〜11時45分
森三中の黒沢かずこさん主演で!


公式HP
http://www.nhk.or.jp/bs/bijo/

<あらすじ>
家に引きこもり、外見だけでなく性格も「ブス」、ネットに悪口ばかり書き連ねる性悪女。
そんなアラサー女があるとき、美人ばかりがブログを公開している美女専用サイトを発見。
その名も「嘆きの美女」。
やがてひょんなことから、その美女たちと同居するハメに……。
美しくても、美しくなくても、たくましく生きる女性たち。外見、趣味、食べ物、男性からの視線・・・。
どれをとってもあまりに違う彼女たちが、いつのまにか繋がっていく・・・。
このドラマは、「美」に悩む全女性に贈るエンタテインメントドラマです。

この話、好きなんですよね。
ひねくれまくってる主人公が次第と美女達と仲良くなってく姿とか。
個人的に友情百合として上位に入ってます。
ラストのゼリープールんとこが最高に好きです。
それに、美人はすべてにおいて恵まれてると思われがちだけど、美人もけっこう大変なんだよって描写が斬新で面白かったです。
美人の苦労を取り上げた作品なんて、あんまないですからねw



しかし、黒沢さんが主演か。。。
店長の中で主人公は、引きこもりで性格悪いけど、常識的で頭の回転が早く、いざというときに頼りになるハイスペックな女性なんですよね。
うーん。。。
まぁドラマを観てみればわかるか!
ただ問題があるとすれば、ケーブルが入っているのにBSが映らないうちのテレビw
NHKで一挙再放送してくれるの待つしかないですね。




そういや、柚木麻子さん、新刊出してたんですね。

「王妃の帰還」
王妃の帰還
クラスのトップから陥落した“王妃"を救うため、地味女子四人が大奮闘。
聖鏡女学園中等部二年の範子は、仲良しグループで地味ながらも平和に過ごしていた。
ところが、公開裁判に掛けられ地位を失った滝沢さんを迎えることとなりグループの調和は崩壊!
範子達は穏やかな日常を取り戻すため「プリンセス帰還作戦」を企てるが……。
女子中学生の波乱の日々を描いた傑作長編!


相変わらず女の友情ぐあいが面白そうです。
店長、クラスの派閥とか疎かったし、女子のドロドロした部分に触れたことないんですよね。
そういうの面倒くさくて嫌いなんですオーラが出てたからかな?
むしろ親しい友達いなかったからかな?orz
人間関係さえ面倒くさいと思う嫌な小・中学生でしたorz



大学は自由で楽しかったなぁ(´∀`*)
というか、いつも一緒にいた親友が店長寄りの考え方の人間なので、遠慮しなくていいのが楽でした。
きっとヤツは半分男でできていたと思います。
好きな漫画が「ジョジョ」や「シグルイ」でしたからね。
(「ジョジョ」も「シグルイ」も知ってた店長も人のこと言えないけど)



あ〜まぁ、でもたまに派閥だのドロドロした感じの子いましたけどね。
つか、20歳過ぎて女子小学生みたいに人の陰口言ってる子にはドン引きした思い出ありますがw
アラサーになった今も大して変わらないから、これからも変わらないんだろうな。
そういう人が「恐怖のママ友」を作ってるんだろうな。
・・・怖いね。