奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

いろいろあるよね

コメントいただいて思い出したんですけど、
店長、インフルエンザなんともなかったです\(^o^)/



家族がインフルだとか微熱が出たとか書いてたわりに、インフルエンザにかからなかったことを全く書いてなかったというオチ。
バカは風邪を引かないと言いますが、ウィルス包囲網の中で風邪を引かなかった店長は何なんでしょうね。



どおりで昨日親友からも「にゃー」とかLINEが入ったわけです。
「わたくしを思い出させようとあいさつを装って話しかけた」と謎の言葉をいただきましたが、最終的に店長のインフルエンザを心配して連絡をくれたみたいです。
つか、「わたくしを思い出させようとあいさつを装って話しかけた」ってすごい言葉ですよね。
素直なんだかひねくれてるのかよく分からない、愛しいバカですw




そうそう、親友で思い出したんですが、正月過ぎに親友宅にお邪魔してるときに、mixiを通じてMtFさんからメッセをいただきました。
親友に「どうしよっか?」と聞いてプロフを見せたとこ「うーん(・_・;)」と。
同じセクマイですから、MtFさんは嫌ってことはないんですが、顔出ししてないし、プロフの雰囲気が合わない。



そして、そのMtFさんのコミュを見ていたら「あ、この人、MtFのビアンさんか!」と。
「うーん、ビアンさんかぁ」と迷っていたら、親友から「え?ちょ、なに?」って。
「いや、だから、身体は男性で、心は女性で、女性が好きってこと
親友はノンケで、店長がカムアウト済みの友達。
MtFのことなど、親友もある程度の知識はありますが、セクシャリティの世界は想像以上に広いのです。
「それって、女になる必要なくない?そのまんまじゃダメなの?」
「女になりたいのと、女を好きなのは別だから、女になる必要はあるよ。女性になった上で、女性を愛したいんだから。精神的レズビアンってこと」



はい、店長の説明がいまいちだった人は、金田一蓮十郎さんの『マーメイドライン』を買って読んでください。
( ^ω^)つ マーメイドライン (IDコミックス 百合姫コミックス)



「え?それって普通のことなの?けっこういるの?」
「さぁ…?どうだろ?そんなにはいないかも」



カムアウトしてないだけで、LGBTは30人に1人はいるって何かで読んだことあります。
それって、クラスに1人か2人はLGBTがいるってことですよね?
学年が3クラスあれば、3人〜6人はLGBTがいるんですよ。すごいですよね。
話がズレかけてますが、30人に1人がLGBTってことは、もしかしたら、トランスさん30人の中に1人はビアンかゲイかバイがいるって考えられるかも。
数は少ないですけど、ゼロじゃないです。
トランスさんっていうと精神的ヘテロばかりを考えてしまいますが、精神的ゲイだってそれなりにいると思います。
実際、mixiでもそういうコミュありますから。



「性ってグラデーションなんだな」
「そうだよ。100%のヘテロなんていないんだって」
「確かに完璧ヘテロってないかも」
「同性の友達が好きってのも、ある意味、同性愛感情なんだよ。女は全員敵!男だけが好き!って人いないじゃん?まぁたまにいるらしいけど」
「あー、確かに」
何かで書いてあったのをそのまま喋る店長www
でも、納得できる説ですよね。
セクシャリティはグラデーションなんで、性自認や恋愛対象がふらふらしたって、普通のことらしいですよ。
男100%と女100%の間を行ったり来たりするらしいです。



休みの日にセクシャリティについて語るアラサー二人w
結局、MtFのビアンさんには断りのメッセしました。
その時はそういう気分じゃなかったので、申し訳なかったですけど。



セクシャリティにもいろいろありますね。
最近、特にそう思います。
2ヶ月くらい前のなんちゃってレズの件と、、、いや、これはもういいです。
いまだに若干思い出し落ち込みしますけどw



さ、明日は土曜出勤日なので、頑張ってお仕事してきます!