奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

燃焼系魔法少女やまとなめてお

毎日寒いですね。
先日、うちの会社でインフルエンザが出ました。
デスクワークしてるチームの一人なので、周りが感染しないといいんですが。。。



そういや昨日、帰宅途中に友達からメールが入って「今から遊ぼう」的な。
「今帰ってる最中だから、まだ時間かかる」
「まじか!!わたし風邪気味なんだよね」
「風邪ならやめとく?悪化すると申し訳ないし」
「今日はおとなしく家にいるわ!」



・・・店長、言葉のチョイス間違えてます?
ラスト若干怒ってるっぽくないですか?
そりゃこれ以外に言った店長の言葉もよろしくなかったのかもしれませんが、怒ったんなら怒ったで、なんか言ってほしいですよね。
そもそも、遊ぼうと言っておいて、風邪気味と言われる意味がわからない。
「大丈夫?」って言ってほしかったのか?




まぁそんな話はいいとして、百合漫画家として一般商業誌で頑張ってるまいたけさんの新作が始まっていたようです。


マックガーデン・コミックオンライン
ブレイド
http://comic.mag-garden.co.jp/blade/


『燃焼系魔法少女やまとなめてお』
http://comic.mag-garden.co.jp/blade/2778.html

<あらすじ>
うって、うって、うちまくる!
魔法少女魔法少女である故の武器とは何か!
魔法少女が立ち向かうべく、真の敵とは何か!
そして、魔法とは何か!
今、本当に「熱く硬い」魔法少女の戦いを、目撃する!!!

あらすじ役に立たねぇwww
日常的に宇宙から降って来る隕石を、主人公の少女が魔法少女となってマスコット的な宇宙生物と一緒にあれやこれやと頑張るって話です。
まいたけさんの作品ですから、百合じゃないわけがないw
まだ主人公一人で、相手の女の子はチラッと出てきた程度。
これからが百合の見せ所ですよ!
まぁ気になることと言えば、わざとくさいくらいに最近人気の某魔法少女を彷彿とさせる仕様。
内容は全く違いますけどね。
興味のある方は是非!



しかし、『百合姫』『つぼみ』『ひらり、』などの百合専門雑誌&アンソロがあるにも関わらず、なぜかそちらからお声がかからず、一般誌で百合を描いてるまいたけさん。
たぶん、少年誌&青年誌系のギャグ百合を描いているせいだろうなぁとはちょっと思えますが。。。
ギャグの感じはめっちゃ好きです。
まいたけさんの百合ギャグコミック絶賛発売中です。

大奥チャカポン! 1 (電撃コミックス) 大奥チャカポン! 2 (電撃コミックス) 世界で一番正しい吸血鬼の飼い方 1 (電撃コミックス) 世界で一番正しい吸血鬼の飼い方 2 (電撃コミックス)


京なまりのお姉さんが必ず出ますw



まいたけさんの静留かわいかったなぁ(´∀`*)
まいたけさんの静なつめっちゃええです(´∀`*)