奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

歯医者へGO!

三寒四温って言葉があるらしく、三日寒かったら四日暖かい日が続くって意味らしいです。
昨日からちょっと暖かいですね。
寒いっちゃ寒いんですけど、昼間は外を歩くのがそんなに辛くない。
来月の半ばに京都に遊びに行くので、このくらいの気温がいいなぁなんて。
でも、2月の京都は寒いだろうと新しくセーター買っちゃったので、それが着れるくらいの気温がいいなぁって気もしますw



まぁ気温よりも何よりも、前回の名古屋旅行のときみたいにグロッキーにならなきゃいいなぁってのが一番にありますけど。
やってもやっても仕事が終わらない\(^^)/
わんこそばのように見積の依頼メールが来るので、ここ2、3日手配に追われてます。
新しい仕事の担当になったときに比べて、手慣れてきたからあそこまでグロッキーにならない、、、と思いたい!
困ったときは一週間ぶっ通しでリポビタンDを飲むって手もありますから、大丈夫でしょう。
体力が初期レベルの店長にとって、滋養強壮は大切ですw



デカい図体して虚弱とかおまえwwwな店長ですが、現在歯医者に通い中。
なんていうか、病院によく行くよね。
大した病気はしてないんですが、気づくと病院に通ってるw



今までは20年以上お世話になってる歯医者さんに行ってたんですが、さすがに20年以上経つと先生も老眼になって、手元が怖いといいますか、、、
それに家から遠くて時間が取られるということで、会社の近くの歯医者に行くことに。



最近の歯医者って、横になるんですね。←?



いや、なんていうんでしょう、前の歯医者はイスが少し倒れる程度だったんですが、今回の歯医者はイスが真っ平らになって、患者が寝る体勢になるんですねってことです。



知らなかった!(゜ロ゜)




2年近く歯医者に行ってなかったので、歯を掃除するとこから始まりました。
アラサーにもなれば歯石とか発掘されるみたいです。
けっこう磨いてるつもりでも、歯医者からしたら「うわぁ(゚д゚lll)」レベルで汚かったようで、めっちゃ丁寧にやられました。
取れた歯石とか見せられたしwww
あ、歯石って赤いんですね、それとも店長の血で染まったんですかw



しかしなんで歯医者にいる歯科助手さんは美人が多いんでしょうね。
嬉しいんですが、口の中を見られるのがめっさ恥ずかしい(/ω\)www
それでも、美容院のように顔にタオルを置かれるので、恥ずかしさは軽減。
いや、顔にタオルを置くことによって、口が強調されて恥ずかしさ倍増か?w



2回ほどクリーニングしてから治療開始。
前歯が情けないほど虫歯になってたらしいです。
前歯磨くの苦手です(TwTlll)
前歯の治療は何度目かわかりません。
将来は差し歯でしょうね。
店長の母も30歳前には前歯を差し歯にしたと言ってましたし。



_| ̄|○



前歯の治療って、水が顔にかかるんですよね。
手術のように口以外にタオルを置かれてるにも関わらず、隙間から水が入ってくるwww
ちょwww冷たっ!www
とか思ってたら、歯科助手さん(美人)がタオルをズラしたりして水からガード。
うん、やっぱり顔に水かかってるんですけどね。



つか、抜歯や神経抜くとき以外に麻酔されたの初めてなんですけど。
1回目は麻酔なしだったんですが、2回目は有無を言わさず麻酔されました。
痛くないのはありがたいんですけど、仕事の合間を縫ってきてるから、口が麻痺した状態で客に会いたくないw



上唇がめっちゃ変な感じwww
前歯だから、痺れが鼻の方にまで来てて、これ鼻水出てても気づかないんじゃないか?ってくらい麻痺してました。
痺れが取れるまでご飯食べない方がいいんでしょうが、昼休み中に痺れが取れるとは思えなかったので、無理して食べました。
美容のために飲んでる豆乳のストローに赤い何かがついたけど、深く考えるのをやめました。
上あごがどうなったのか想像すると怖いので。
午後はお客さんに行く予定がなくなったので、事務処理。
1時間もすれば痺れも取れてきて、新たな発見が。



上唇の内側にびろびろした何かが、、、



うん、まぁ、あれですよね、薄皮的な何かですね。
治療中に剥けt(ry



痛いの苦手な人ごめんなさい。
でもご安心を。
口の中の治癒力は半端ないので、一晩で治りましたw



まだしばらく歯医者には通うことになりそうです。
数ヶ月に1回、せめて半年に1回は歯の検査をした方がいいそうですよ。
もう何年も歯医者に行ってない人は是非行ってください。
美人の歯科助手さんが迎えt…ゲフンゲフン、歯は大切ですからね。