奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

京都レポート(京都駅〜野宮神社)

いろんなことをしていたら更新が途絶えてましたw


まぁそれはいいとして、以前から予告していた通り、
16日・17日の一泊二日で京都に行ってきました\(^o^)/
前にコメント欄でネタバレされましたが、sakuraさんと行ってきましたw



前回の名古屋旅行がひどかったので体調は万全にして行こうと決意していたものの、三連休明け早々仕事が忙しくてテンパり、体調崩して会社に遅れていったり早退したりと大変でした。
なんか三連休に母が仙台で行われた同窓会に行ったときにノロ的なウイルスを持って帰ってきたんじゃないかとちょっと疑いました。
結局真相はわからず終いでしたが、旅行前日には全快して、仕事もその前にはあらかた片付けたので気持ちよく京都に行くことができました♪



名古屋のとき以上にアホっぽい内容になってますし、店長のプライベートなんて興味ないって人は、スルー推奨。
ぶっちゃけ長いですwww




<京都レポート(京都駅〜野宮神社)>



11時30分頃に京都駅で待ち合わせ。
もっと早く来れればいいんですけど、茨城から出てくる店長にはこれが精一杯w
嵐山でいくつか回ろうってこと以外ノープランのため、とりあえず嵯峨嵐山へ向かうことに。
sakuraさんの第一声「痩せました!?」



イエーイヽ(*´з`*)ノ
前回の名古屋の時よりちょっと体重が減りました。
あと1〜2kg減らすのが最終目標です!
ただ、あと3kg以上落ちたら病院に行こうかと思います←
運動しないで食欲が落ちての体重減少なので、ちょっと心配になってきますw
むしろ運動して体力をつけるべきかもしれませんw




まぁそれはいいとして、新幹線乗り場からよく分からないうちに嵯峨嵐山へ行く電車に乗り換え。
東京駅みたいにごちゃごちゃしてないのはいいですが、乗り換えのために階段を下りたり上がったりと迷子になりそうです。
新幹線の切符をどうしていいのか分からないまま行っちゃいましたし。
ぶっちゃけ切符なんて後で精算すればいいだけですしね。



京都から嵯峨嵐山までは電車で16分ほど。
改札行く前に切符の精算したいからとsakuraさんに言えば、「精算できませんって切符が戻ってきたらおもしろいのにw」って。
どこまでもSっ子め(=_=;)



精算機の前で並んでいたら、張り紙に「切符に京都市内と書かれている場合は精算の必要がありません」と。
店長の切符は「東京→京都(京都市内)」
精算の必要ないのかな?ま、念のため機械通すだけでもしよっと。
案の定、「精算の必要はありません」と機械から言われる。
少し離れたところで待っていてくれたsakuraさんの元へ行けば、
にや〜( ̄∀ ̄)と。




どんだけSいんだよ!!!・゜・(ノД`)・゜・


なんだ、その笑顔!
店長が切符を突き返されたの見てて、すげぇ嬉しそうな顔しやがった!w
残念ながら精算の必要がないだけだったがな!
つか、改札機前で「あれ?私の切符は大丈夫なのかな?」とか言うなら、おまえも精算機んとこに並べよ!
結局ふつうに通れましたけどね。
あれでsakuraさんが改札機に止められてたら爆笑もんでしたよ(  ̄3 ̄)



それにしても、前日の雨のせいで京都はめっちゃ寒かったです。
でもよく晴れていたので自分の晴れ女の力を信じてよかったです。
けっこうな確率で晴れます。
まぁそう思っていたのも最初だけでしたがw


トロッコ列車に乗れない残念気分でトロッコ嵯峨駅を撮影し、人力車のお兄さんに人力車を勧められつつも、道を教えてもらう。
二人とも絶望的に方向音痴なので、ちゃんと確認しないと迷子確実です。
実際、お兄さんから教えてもらった道を歩いて50メートル



「え?右でしょ?」
「まっすぐって言ってたじゃん」



絶望的ですorz



遠くの方で団体客が歩いていたので、そこらへんまで行って間違えてたら戻ろうってことで進むことに。
団体客を信じてよかった。
広い道に出ました。
行きたかった「よーじや」もあります。
地図だとすごく遠くに見えるけど、実際はかなり近いんですね。



お昼近かったですけど、とりあえず縁結びで有名(?)な野宮神社へと向かいます。
野宮神社を目指して竹の小径を歩いていたら、ひらひらと白いものが。
あれ、どっかに花でもあるのかな?などとキョロキョロしてても、そういうものが一切なく、あれー(・3・)?とか思っていたら、



雪でした。



風に雪が舞って、花みたいに見えるのって「風花(かざはな)」っていうんですよね?
初めて見ました。
昔の人って風流な言葉を使いますよね。
ええ、店長は風流とかじゃなくて、アニメのキャラの名前で覚えていましたw
オタクのどうでもいい知識の多さは異常ですw



そんな風流なことを話しているうちに、けっこう降ってきました。
ぶっちゃけ吹雪いてますw
東京は晴天だったので油断しました。
傘持ってないorz
東京の天気予報だと京都の天気やってくれないんだもんなぁ(´д⊂)
つか、大阪に住んでるsakuraさんまで傘持ってないってどうゆうことですかorz
天気予報は?orz



雨宿りならぬ、雪宿りをしていたら、またもや人力車のお兄さんが声をかけてきました。
お兄さんに聞いたら、さっきから降ったり止んだりしている様子。
しょうがないので、雪が小降りになってきたら野々宮神社でお参り。
店長は「健康祈願」を買って、sakuraさんは「縁結び」を買いました。
そしてお互いそれをプレゼント。
御守りって、人からもらった方が効果あるらしいですね。
sakuraさんの提案でお互いにプレゼントすることになりました。



雪に降られながら、竹の小径を引き返して、お昼を食べることに。
少し道を逸れれば天龍寺に行けたんですけど、そんな悠長なことが言えないくらい雪が降っていたので、止めました!←





つづく(笑)