奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

京都レポート(伏見稲荷大社〜京都駅)

16日・17日の一泊二日で京都に行ってきました\(^o^)/




って、長いわぁー(ノ`Д´)ノ彡┻━┻




どんだけ書くんだよ!
三部作で終わるかと思ってたのに、まさかの四部作だよ!
大して観光してないくせにどんだけ無駄話が多いの!?
分けないで一括長編系にすればよかったのかなorz



今回も京都ネタで行きます。
今回でホントに最終回です。
店長のプライベートなんて興味ないって人は、今日もスルー推奨。




<京都レポート(伏見稲荷大社〜京都駅)>



まったりチェックアウトのギリギリまでいたので、11時少し前にホテルを出発。
「京都駅」から電車で5分の「稲荷駅」へ向かいました。



稲荷駅めっちゃ綺麗(´∀`人)
鳥居をイメージして朱色の仕様。
色に対してハァハァしてしまう店長は大興奮。
前にテレビで、「伏見稲荷大社」にある「千本鳥居」を一つ一つ塗る職人の話をしていたので、是非とも生で見てみたかったんです(´∀`人)



一つ一つ色を調合し、手で塗っていくから、微妙に一本一本色が違う。
「千本鳥居」というだけあって、たくさんの鳥居がずっと続いていって、すごく幻想的です。
大きな鳥居を抜けると小さい鳥居が続いており、目線が近くなった分、見上げれば朱色の世界です。
「千本鳥居」に興奮して、写メ撮りまくり、動画撮りまくりの店長。
最近、動画で見たものを記録するのにハマってます。
カメラで見る世界ってまた違うんですよね。



あとで知ったんですが、そんな地味にテンションの上がってた店長をsakuraさんが後ろから動画で撮ってたみたいです。
動画を撮ってるのは気づいてましたし、後で見せてもらったときも「うわぁ店長邪魔くせぇ、鳥居が見えないじゃん」とか思ってたアホです。
自分が鳥居を撮ってたから、sakuraさんも鳥居を撮ってるのかと思ってたんですもの(つд⊂)
改めて動画を見せてもらったら、アホ面全開でした。
油断しすぎ(つд⊂)



千本鳥居を最後まで楽しみたかったんですが、茨城から来てる店長の帰る時間が迫ってたため、どこまで歩くのか分からない鳥居に最後までチャレンジする勇気は出ませんでした。
もっと見たかったなぁ(´Д` )
次に来たときは最後までゆっくり見たいと思います。
色を見てるとテンションすごく癒されます。



帰る前におみくじを引いていきました。
店長は正月に引いたんですが、sakuraさんは引いてないというので、一緒におみくじしました。
結果は店長が「吉」、sakuraさんが「向大吉」。


向大吉?(´・д・`)



初めて見る結果に戸惑ったので、ネットで調べました。
便利な世の中ですよね。
分からないことは大概載ってるw



<伏見稲荷大社のおみくじの結果順位>
大吉
凶後吉
末大吉
末吉
大大吉
向大吉

中吉
小凶後吉
小吉
後吉
凶後大吉
吉凶未分末大吉
吉凶不分末吉
吉凶相半
吉凶相交末吉
吉凶相央




大吉が入ってると喜んでいたsakuraさん、店長の「吉」の1ランク上の「向大吉」w
どおりで書いてある内容が店長と変わらないはずですw
っていうか、種類多くね!?
これ以外にもレアおみくじがあるそうですよ。
京都に行く機会がある人は是非体験してみてください。
店長のように「吉」というなんの変哲もないくじが出たら爆笑もんですw



くじを引いて満足したら京都駅に戻ります。
そろそろ帰らなきゃ時間が。。。



京都駅に着き、適当にお昼を食べていればあっという間に14時。
店長、14時半の新幹線で帰らなきゃいけないので、そろそろ帰り支度です。
楽しい時間は早いですね。
今度行くときは是非とも晴れてる中をゆっくり歩きたいですw
会社の人からも「なんで今の時期京都!?」と言われたくらいですからw



来週末は別件で大阪に行ってきます\(^o^)/
大阪のビアンバー体験をしてくるので、こちらも面白かったらレポしますw
今度はもっと短縮しますので( ̄▽ ̄;)