奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

丸二年かぁ。。。

昨日、3月11日で震災から丸二年経ちましたね。
ここ数日、テレビでもたくさん取り上げてました。
震災の復興具合などは普段からどのテレビでもちらちらやってますけど。
もう二年なのか、まだ二年なのかって感じですよね。
震災の起きた日は工場にたまたまいて、工場に泊まった店長。
茨城の大洗の海に大渦が出来たとニュースでやっていたのを覚えてます。
母親とも連絡が取れたし、母方の祖父母の無事も確認できて、会社の人に勧められるままにお酒を飲んでいた自分を後悔した瞬間です。
仕事中でテレビもつけていなかったし、外の情報が入らなかったので、事がそんなにも大きいなんて考えてませんでした。
なので、その大渦を見た瞬間、事の重大さがやっと認識できました。
ゾッとしましたね。
親戚のほとんどが宮城県だったので、本当にみんな無事なのかって。




まぁそこからの一週間は本当に落ち着かない日々でしたし、三週間くらいは慌ただしい日々を過ごしてました。
詳しくはwebへw
落ち着かないという意味では、現在進行形ですけどねw
うちは被災にあった母方の祖父母を引き取ってます。
引き取るって言い方も変なんですけどね。
身内なんだから困ったときに助け合うのは当たり前ですから。
でもストレスも半端ないですw
いろいろありますねぇ(´д`)



震災の影響と慣れない土地に来たせいで祖母は天気が悪くなると情緒不安定を起こします。
店長は見たことないんですけど、よく泣いてると母がぼやいてました。
店長宅へ来た当初は「こんなところ来たくなかった。死にたい」とまで言っていたらしいですし。
こっちはどんな気持ちで祖父母を迎えに行ったと思ってるんだ!と言ってやりたいです。



祖父はこっちに来たせいなのか、元々あった認知症が進みました。
まぁ90歳の割には口が達者なので、「忘れる」ということ以外に生活に支障はないレベル。
トイレにも一人で行けますし。
でも、震災とは関係ないんですが、肺がダメになり、去年の年末の時点で余命一ヶ月とまで言われた有様。
酸素ボンベ生活一年になります。
昨日も母と、祖父にモルヒネを使うかどうか話し合ってました。
両方の肺が半分以上機能してなくて、胸の痛みを訴える祖父に、痛み止めとしてモルヒネを使ってあげたいんですが、なぜか祖母が嫌がってまして、、、
モルヒネを使ったからって寿命が縮むわけでも伸びるわけでもなく、ただ痛みを取ってあげられる、それだけなんですが。
なぜそれを嫌がる?
残りの人生、痛みのない生活を送りたいじゃないですか。




(´д`)





ダメですね。愚痴が止まらなくなりそうです。
面白いことの一つも言えそうにないですw
会社潰れそうで毎日のように売上のこと言われるし、家では落ち着けないし、心の置き場所として可愛い彼女とかほしいですよね(´д`)
はい、また説教されそうなので余計なことは言いませんw



そうそう、今週末チャットなんで、楽しみにしています。
なにげに試運転なんかもやっちゃったので、なんとか大丈夫そうです。
チャット前には、チャットの使用上の注意なんかもお知らせしておきたいと思います。
ではでは( ´・ω・`)ノ~