奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

東京レポート(浅草〜秋葉原)

基本的にひっきーな性格をしてるくせに、意外と遊び回る店長。
就職してからストレス解消するためにフットワークが軽くなりましたw



そんなわけで、
6月22日・23日にsakuraさんが東京に来ました\(^o^)/



いつもの通り、興味のない方はスルーで。
今回はそれほど多く回ってないかもしれませんw
多く回ってないのにまとめるのに時間がかかったという不思議w
他のネタが多くて(^_^;)






台風が九州から近畿にかけて来ていたので、関東も危ないかと思われたのですが、無事にそれてくれたおかげで当日は晴れました♪
梅雨の時期もあったので心配だったんですが、適度に曇ってて過ごしやすい気温になってました。
よかった(´∀`)



毎回のことながらノープランに近い旅行です。
ざっくばらんとした計画は一応あるんですけどね。
当初の予定では店長のカム済みの親友に会うつもりだったんですが、急遽仕事が入ってしまったということで取り止め。
二日目に行くつもりだったスカイツリーに初日に行ってきました。



スカイツリーに行くなら浅草でもんじゃ焼きを食べようってことで、浅草へ……
の前に荷物を預けるため秋葉原へ。
東京駅のコインロッカー、どこもいっぱいで利用できなかった(。´Д⊂)
しかし東京のコインロッカーって使い方が謎なんですけどw
駅構内だとSuicaが使えるのは助かるんですが、使い方がいまいち…
秋葉原駅で使い方に困ってると、オタクの人ゲフンゲフン、男の人が使い方を教えてくれました。
助かりましたw



秋葉原からだとつくばエクスプレスが出てるので、それで浅草へ。
つくばエクスプレスとは、茨城にある「つくば」と東京にある「秋葉原」を繋ぐ特急の電車です。料金は普通。地元ネタw



関西のsakuraさんはもんじゃ焼きを食べたことがないと言っていたので、もんじゃ焼きは今回の旅行の目的の一つ。
一応関東の店長はもんじゃ焼き経験者。
小学生のとき流行っていたので、家でしょっちゅうやってましたw
もんじゃ焼き用のあの小さいヘラが家にありますw



事前にもんじゃ焼き屋を調べていたら、そこらじゅうにあると書いており、なんとなくオススメ場所に行けばいいかなと←
有名なところは満員で入れなかったので、近場へ入ることに。



それなりに人はいるけど、席にすぐ案内してもらえたのでよかったです。
もんじゃ初体験のsakuraさんにはスタンダードなものを食べてほしかったんですが、意外とないらしく、海鮮系か明太子チーズか牛すじかってところです。
やはりスタンダードがないのなら、人気の明太子チーズを勧めるしかないですよね。



もんじゃの作り方はだいたい知ってるので明太子潰しながら適当に混ぜていたら店の人が「お作りしましょうか?」と。
女性のお誘いは断ってはいけないと思い、「お願いしまーす♪」と器を渡す店長。
若いお嬢さんが手早く焼いてくれました。
店長の記憶の中の作り方とちょっと違ったので、作ってもらって正解だったようですwww
準備が出来たら店員さんがsakuraさん側にあるガスの摘まみを調節。



もんじゃってちまちま食べるから意外とお腹が膨れますよね。
sakuraさんも初もんじゃを堪能できたみたいでよかったです(^-^)
まぁそれでもちょっと物足りないのでホタテのバター焼きを注文。
火を強くしなきゃと思ったら、店員のおばちゃんがすかさず火の調整をしてくれました。
sakuraさんのいる方の摘まみを捻ってw
適当に焼けたので火を弱くしてもらおうとsakuraさんに言ったら、またもやすかさず店員のおばちゃんが火を調整してくれました。



店を出たあとsakuraさんが「店員さん綺麗なお姉さんだったらよかったのに」と。
「もんじゃ焼いてくれたのは若い店員さんだったじゃん。素朴な感じの」
「いや、おばちゃんが火の調整するときめっちゃ胸当ててきてたから(´д`|||)」



ああ…(´д`|||)




もんじゃでお腹が膨れたら、今度はスカイツリーへ。
浅草からスカイツリーまで歩いて行けるんですが、けっこう遠いので電車を使うことに。
浅草の駅近くからスカイツリーアサヒビールのビルと「例のオブジェ」が見えるので、一度遠くからスカイツリーを堪能。
途中雷門とかあったんですが、スルーしてここまで来ましたw
エロいメイドみたいな格好をした女の子がいたんですが、それは撮るべきだったのかな?
なんかの撮影中に見えたのでスルーしましたが。
もしやあれはプレイ中…とか?σ( ̄∇ ̄;)



朝は曇り空だったんですが、スカイツリーに着く頃には快晴に。
スカイツリーがめっちゃ綺麗に撮れました。下からw



ええ、混んでたので上に行けなかったんですorz
スカイツリーに着いたのが14時だったんですが、当日券を買うための整理券が17時の回だったんです。
その時間にスカイツリー上ってたら夕飯間に合わなくなりそう…
ってことでスカイツリーは次回になりましたw
次はチケットを事前入手し、他の水族館やプラネタリウムを満喫しようということでw




まぁ下から見ただけでブルってる店長が、次回ちゃんと上まで行けるかどうか謎ですがw



スカイツリーにいつまでも居てもしょうがないので、次は秋葉原へ。
sakuraさんが是非とも秋葉原を体験してみたいと言っていたのでw
休みだし、特にどこを廻ろうとか考えてなくても、コスプレやアイドル風の子がいるだろうと思い、行ってみました!!



うん、誰もいなかったorz



アキバの歩行者天国解禁になったと思ってたんですが、まだダメだったんですね。
まだ事件の名残があるのかぁ。。。(・ω・`)
学生んときにアキバに行ったときは、コスプレしてる人やオタ芸してる人がそこらじゅうにいて面白かったんですが、これじゃあただ人が多い街って感じです。



アキバのアニメの巨大看板を見つつ、アキバのドンキにあるクレープ屋さんでクレープを食べました。
sakuraさんのリクエストの一つ、「東京でクレープが食べたい」
クレープは全国どこにでもあるのに、なぜか東京で食べると、、、w
本当は渋谷とかの方が若い子向けのお店が多いので、おいしいクレープ屋さんとかあったんでしょうが、時間の関係上アキバで我慢してもらいました(^_^;)
渋谷のスクランブル交差点とかも味わってもらいたいので、次回は渋谷のおいしいクレープ屋さん探しときますw



クレープ買ってからふと思ったのが、店長、クレープ屋でクレープ買うの初めてかもw
小学校のときに兄やその友人が作ってるのをおすそ分けしてもらって食べたことはあるのですが、店で買った記憶が、、、(。-_-。)
1回くらいはあるかもしれませんが、記憶にないので、初めてと変わらないかとw
別に嫌いだからとかじゃなくて、ただなんとなく食べる機会がありませんでしたw



お互い「一口あげる♪」とか言うセリフもないまま完食w
「あ、種類違うの買ったんだから分ければよかった」と気づいたときにはもうほぼ食べ終わってましたからw



クレープを食べ終わって目的達成してしまたので、ブラブラするためにアニメショップへ。
最近、それほどハマってるアニメがないので、アニメショップに行くのは久しぶりの店長。
sakuraさんはアニメショップはほぼ初?
ぶっちゃけ男臭いし人多いしであんまりオススメする場所じゃないんですが、何事も経験かと思い、そのままショップ巡り。
アニメショップ、フィギュア屋、同人誌販売店を巡りました。



そして人に酔った(||´Д`)



それほど広くない店内に人がいっぱいいるから、けっこう疲れました。
でも久々に行くアニメショップは面白かったです。
いろんな作品出てるんですねぇ。
大学の友達からは非ヲタだと思われたこともある店長ですが、本屋にはしょっちゅう行ってるため、読んだとはなくても内容は知ってるという作品が多数w
「百合ヲタ」と言えないため、「漫画ヲタ」で通してますw



そういえばいろんな店回ってて思ったんですが、「エログロ系って置いてないんだ」と思って歩いてた店長の心は汚れてるw
アニメショップは子供も来るんですから、そんなの置いておくわけないですよね(´∀`*)ゞテヘッ
でも同人誌の成人向けにはエログロ系ありましたけどね。
百合系同人誌探してたら、成人系の棚の一部に一般系として百合が置いてあったので、ちらっと見てました。
店長的にはエロ同人系を買いに来た男性陣の前にsakuraさんを連れてくのは正直いかがなものかとも思ったんですけどね。
だって、エロ同人買ってるところを若くて可愛い子に見られるって恥ずかしくないですか!!w
それを考えると申し訳なくて・゜・(ノД`)・゜・



まぁ、でもエログロ系が苦手なsakuraさんは早々に店から出ましたがw
店長もちょっと触手系には興味ないからなぁ(´д`)w



チラシ配りしてるメイドさんもあんまりいなくて、ちょっとしょんぼりなアキバ見学になりましたが、それなりに面白かったです。
アキバを満喫したら、次は新宿です。



つづく(笑)