奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

東京レポート(新宿〜東京)

そんなに歩き回ってないから1回で終わると思いきや、意外と2部構成w

そんなわけで、
6月22日・23日にsakuraさんが東京に来ました\(^o^)/

いつもの通り、興味のない方はスルーで。

秋葉原から新宿へと移動。
18時のチェックインにはまだまだ時間があるから余裕でホテルに行けるかと思いきや

迷子orz

え、なにこれw
迷子が恒例になっちゃってるんですけどw
ケータイのナビ機能も上手く使えないしorz

さまよいまくってなんとかホテル到着。
新宿西口って書いてあったからすぐに分かると思ったのに、構内を歩いて地下鉄側のルートを抜けなきゃいけないとか分かるわけないよ(´д⊂)
浅草や秋葉原を散々歩いても疲れなかったのに、この迷子のせいでどっと疲れた(´д⊂)

18時のチェックインになんとか間に合い、ホテルで少し休んでから、ユリアンとの待ち合わせ場所のアルタへ。
しかしホテルを出ようとしたら土砂降り。
お天気雨っぽいからすぐ止みそうな感じはしたんですが、止んでるのを待ってる時間がないので、折りたたみ傘を使って移動。
天気予報で晴れるって言ってたから傘は必要ないかと思ったんですが、所によってにわか雨とも言っていたので、もしものためにと傘を忍ばせてましたw

雨振りだからアルタ前はすごい人でした。
さすが新宿w
19時に店を予約していたので、のんびり待機。
ギリギリでユリアン登場!
アルタ近くにあるお店に入りました。
女性に人気のコラーゲン系のしゃぶしゃぶ屋さん。
ええ、女性客が多いということに注目して店長がセレクトしました←

GW以来なので、約2ヶ月ぶり。
自重組は自重すべき会話しかしません。
ああ、でも好みの女性のタイプとか理想のデートとか普通っぽい会話もしてましたね。
しかし理想のデートとか思いつかないんですけど。
店長的に一緒に居られればいいので、どこで何するかは適当でいいかとw
…夢ないわぁ(´д`)w

話の内容を詳しく書きたいんですが、そこは個人的なことが多いですし、NGワードも多いので割愛w

お腹も膨れてほろ酔いになったところでプリクラを撮るためゲーセンへ。
プリクラが恒例になってますw
普段会えないからこういうの撮っておきたいんですよね個人的にw
ええ、いい歳してプリクラ撮るため若い子たちに混ざって並びますw
1回くらいコスして撮るのも面白いかも(*≧∀≦*)

でもせっかく可愛い子たちがおしゃれしてきてくれてるんだから、洋服も撮りたいところだよなぁ(´д`)←
まぁそのうち適当にw

プリクラを撮って満足したら、今度は新宿二丁目へ!!!
東京で一番有名なゲイタウンです!!!

だがしかし!!!
sakuraさんと事前に行く行かないという話になったときに「その時のノリで…」となったために下調べゼロ!!!
ビアンバーがどれか分からないので、二丁目の空気だけ堪能してきましたw
その日、女性オンリーのイベントがあったせいか、二丁目にいるのは逞しい兄貴系の人たちばかりw
二丁目はゲイバーが多いらしいですけど、しかしそれにしたって男性多すぎ。。。
しかも外国の方が多いような。。。
これじゃあsakuraさんが、ゲイがホテルに乗り込んでくるとか訳分かんない夢見るはずですw

バーに入れなかったとしても、せめて綺麗なお姉さんとか居てくれたらなぁ(´Д`;)
翌日予定のあるユリアンは二丁目出たあとにさよらなし、sakuraさんと二人でもう一軒くらい行こうかとふらふら。
お姉さんに会えなかったせいでsakuraさんも不満たらたらですよ。
女の子が呼び込みしてる店にでも入ろうかと思ったんですが、けっこういい時間だったので男性が多い。
ホステスさんのいる店やガールズバーに行くわけにもいかないですからね。
あ、でもガールズバーくらいだったら女性でも入れるのかな?
しかしああいう店って店員さん若い子が多いイメージが、、、w

二丁目を堪能できなかったお詫びに、
レズビアンの恋愛コラム「ガチレズ!」に2丁目マップが載っていたのでペタリ。
次はゆっくり見て回りましょうねw

女のための2丁目マップ

一杯飲んで眠くなってきたのでホテルに戻ることに。
途中のコンビニへ朝食を買うために寄りました。
夜中なのでコンビニも空いていますw
レジで並んでるときに数人の女の子が、他の女の子へ「あ、お久しぶりです。今日来てたんですね」などとご挨拶。
「ああ、久しぶり」「ほら、あそこの…」みたいな会話をしてたので、「おや、同類?」みたいな気分になりました。
会話の内容が、バーの常連同士の会話っぽかったのでw
新宿歩いていても珍しく女の子カップルがいなかったので、今日は外れかと思っていたんですが、意外といましたw

二日ほど寝ていなかったというsakuraさん。
今回はあっさり寝てくれましたw
寝てない上に昼間歩き回って、いい感じにお酒入ってましたからねw
翌日の予定を決めないままご就寝w

翌日、東京駅でお土産買うだけでいっか♪ってことになり東京駅へ。
相変わらずコインロッカーが埋まっていて使えず、しぶしぶ諦めて昼食。
東京駅、改札を出ればお土産買う場所もご飯食べる場所もあるのに、駅構内だとなんにもないんですね。
不便だわwww

数少ないご飯どころに入るために店長が並んで、その間お手洗いへ行ったsakuraさん。
店員に席へ案内されるのとちょうどのタイミングで戻ってきてくれたので助かりました。
すると、
「ホテルにケータイ忘れた(((゜Д゜;)))」と。

「じゃあご飯食べたら取りに行こうね」とノンキな店長に対し、
「どうしようどうしよう」とテンパるsakuraさん。

どうせ2日目の予定考えてなかったんだし、いい暇つぶしになったと思っていたんですが、sakuraさんテンパりまくりw
ご飯もほとんど喉を通らなかったみたいです。
サーロインステーキの入ったハヤシライスだったんですけど。
まぁ、あまりご飯を食べれなくなった店長も同じくらい残しちゃいましたがw

東京駅から新宿駅へ何度往復しただろうかw
「申し訳ないから来なくていいです」なんて遠慮されたが、sakuraさんが無事にホテルに行けるわけないし、買い物する予定のない店長が東京駅にいても仕方がないので一緒に行くことに。
「もうビンタしてください!」とまで言ってるアホボンw
気にしなくていいと言ってるのに何度も謝ってくるし、罰を与えないと納得できないようだったので、
「東京駅の改札前で別れを惜しむようにハグするのと、一人で『リング』を見てレポート提出するのどっちがいい?」と。
恥ずかしがり屋のsakuraさんが人前でハグするのは不可能ですし、ホラー系が超苦手なので一人でホラー映画を観ることなんてのも不可能。
ビンタはしてくないので、究極の二択を用意させていただきました。
意外とドSな店長ですwww
ちなみにsakuraさんがどちらを選んだかはご想像にお任せしますw
かなり頑張ったみたいですw

結局ケータイはホテルに置いてあり、事前にホテルに電話していたのであっさり見つかりました。
よかったよかった(´∀`)

東京、観光する場所があんまりなくて困りましたが、sakuraさんに楽しんでいただけたみたいでよかったです。
次回はもう少し東京を楽しめるプランを立てたいと思いますw