奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

いらっしゃい!

先週の土曜日に「東京国際レズビアン&ゲイ映画祭」に行ったので、その話を書きたいんですが、ちょっといろいろ詰まってます。
映画の感想というよりは映画祭に行った感想ですね。
ちょっと感動しましたw



それと忘れないうちに告知。
1ヶ月前に軽めにしか告知してなかったので忘れてる人もいるかもしれませんが、
今週末13日(土)21時よりまたまたチャット会開始します!!!



場所は当日にURLを貼っておくので、そこから入ってください。
簡易版ではなくて通常版から入ると見やすいですよ。
2時にはあっさり解散するのでとても健全w
いつも5〜6人でお喋りしてるんですが、ほのぼの感がとても楽しいです。
よそでは喋れない恋バナでもしようじゃありませんか!
9月のオフ会の話もちょっと上がる予定ですので、行くつもりのない人はその間ちょっとつまらないかもしれませんが、ちょっとだけ我慢してください。
お喋りはみんなで楽しみましょう♪




今日、告知ネタしかなかったんですが、Yahooニュースで面白い記事を発見!!!

 71年の放送開始から43年目を迎える人気長寿バラエティー番組「新婚さんいらっしゃい!」(ABC・テレビ朝日系)の公開収録が、このほどパリで行われ、21日の放送回で番組史上初の同性カップルが登場することが10日、明らかになった。欧州での番組収録は初めて。
 パリの収録では、司会の桂文枝さんとパートナーの山瀬まみさんが仏在住の新婚さん(夫婦どちらかが日本人)をスタジオに招き、国際結婚ならではの面白トークを繰り広げた。番組名物となっている文枝さんの“いすコケ”はパリでも健在で、収録は和やかなムードで終了した。同性婚カップルとして出演した八代隆司さんとフランス人のレミイ・アルバイトさんは「番組に出演できて、とても光栄でうれしいです」と収録を振り返った。
 番組は司会の文枝さんとパートナーの山瀬さんが、毎回2組の新婚カップルをスタジオに招き、2人が知り合ったきっかけ、恋愛中のエピソード、結婚式、新婚旅行、新婚生活の模様を聞き出すトークバラエティー。番組は毎週日曜午後0時55分放送。パリ収録の模様は14日と21日に放送予定。(毎日新聞デジタル)


元記事はこちら↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130709-00000022-mantan-ent



国際結婚されたゲイカップルが登場するようです。
ついに「新婚さんいらっしゃい!」に同性婚カップルが登場とは、、、
いい世の中になりましたね( ´∀`)



放送は午後0時55分から。
14日(日)か21日(日)のどっちかに登場するみたいですね。
昼時か。。。
見れる気がしない。
「新婚さん」なんて一回も見たことないから、急にそんなの見たら親に怪しまれるしな。



そういえば先週だったかな?
テレビのバラエティー番組でKABAちゃんが「女性になりたい!」と言ってるのを見て、台所にいた母親に「KABAちゃん女性になりたいって言ってるよ」と言う店長。
そしたら「げっ!」と言われた。
カチンときたので「なんで、げっ!て言ったの。なんで?」としつこく聞く。←子供か!w
「だって、KABAちゃん最近衣装変なんだもん。女性になりたいならもう少し普通の格好してもらいたい」
「ああ。確かに前の方が女性らしかったよね。今は迷ってる感じする」
内心では「ドラァグクイーン目指してるのなか?」と思ってましたが、そこは言わずに。
「ほら、女性になりたい人って3つあるんでしょ?」
「へ?」
「前に言ってたじゃん。マツコ・デラックスさんのとか…」
「ああ!うん、そうそう。大体3つね」



お母様、前に店長が言ったトランスジェンダーの話を覚えていたようでw
森奈津子さんの小説『耽美なわしら』で、簡単な話が載っていたんです。
もちろん大雑把な分け方なので、実際はもっと複雑で境界線は曖昧です。
ただ説明するのに、
カルーセル麻紀さんのように身体も戸籍も変えてる人。
はるな愛さんのように身体は変えたけど戸籍は変えてない人。
マツコ・デラックスさんのように身体も戸籍も変えずに異性装する人。
って感じで母親に言いました。



店長もそこまで詳しくないので間違ってたらごめんなさい。
でも、セクマイについて全く知らない人にはこんな感じで説明するのが一番わかりやすかったもので。



お母様に謎の知識が増えていくなぁ(´∀`*)←
あんまりいろんなこと喋ってるせいで、たまにカムしたつもりで会話してしまいます。
先日テレビでやってた映画『ガリレオ』を観ながら松雪泰子さんみたいな美人のお弁当屋さんがいたら絶対毎日通うよね。一人一人に『いってらっしゃい!』って言ってくれるんだよ!(悦´д`)」と言ってしまいました。
「へぇ〜、一人一人に言ってるんだ」と普通に流す母親。
そのあと湯川が「美人がいる弁当屋なら来ないわけにはいかないだろ」みたいなことを言っていたら、「あ、アンタと同じようなこと言ってる」と。
「う、うん( ̄▽ ̄;)」



ちょっと口が滑ったなと反省しているところへのお母様のイヤミ。
マジどのくらい気づいてるのか聞きたいw