奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

オフ会の下準備ちゅー(´ε` )

大して忙しくないはずなんですけど、なぜか忙しい気分の店長です。
まだ情緒不安定が続いてるのかなぁと思いつつ、遊びまわって気分転換はしてるはずだぞと思い直す日々です。
先週、大学のメンツと浅草でお好み焼きを食べに行きまして、面白エピソードとかあるんですが、そこはおいおい。
つか、また面白企画をじわじわと準備されてて、どうしたものかと頭抱えてます。



まぁそんな話はどうでもよくって、先日のチャット会で決まった9月某日のオフ会の準備をじわりじわりと進めております。
一応、九州の福岡でオフ会をすることに決まり、店長にとって初九州です!
思った以上に遠いね九州!w
1泊2日で行こうとか馬鹿じゃねぇのとちょっと思った!w
旅行中の半分の時間が移動時間のように思えて仕方ないです。
な ん だ こ れ w



でもこれを逃すと九州には一生行かない気がするので、がんばって行きたいと思います。親戚はみんな東北ですから、関東より南にはほぼ行ったことありません。
大阪行くのでさえ初体験でしたからw



それで、9月某日の大よその予定。

12時30分 博多駅到着

13時よりお昼&観光(タワーとか神社とか)
それと個人的に見つけて「観光っぽい!(ノ゚ο゚)ノ+」と思ったやつ↓


福岡オープントップバス!!!
http://fukuokaopentopbus.jp/

博多をバスでぐるぐる回るそうです。
オープンバスなので晴れてくれることを祈ります!!!



いろいろ回って気が済んだらホテルに一度行ってからの夕飯。
そして夕食後の屋台w
最近小食になった店長には、夕飯後の屋台が謎にしか感じない。
だけど博多と言ったら屋台!らしいので、食べなくても屋台の雰囲気だけでも味わおうかと。


中洲の屋台マップ
http://yatai.nakasu-info.jp/

天神の屋台マップ
http://yatai.tenjin.jp/


他にも屋台が密集してるところがあったんですが、地図が見当たらずw



お腹が膨れたらホテルへ。
大部屋でも取ろうかと思ったんですが、意外と見つからなくて、一人1部屋のビジネスホテル。
つか、ホテルの予約が全然取れなくて焦ったwww
危うくオフ会中止になるところでしたw



翌日は10時にチェックアウトなので、そのあとお土産屋さんへ。
観光するにもあんまり時間取れそうもなくて、、、(´д`)
あとはお昼食べてまったりして、14時30分解散。
解散が早いものの、翌日から仕事だと思えばこれが限界かと(´д⊂)




とりあえずこんなぐだぐだオフ会を計画中ですw
オフ会ってけっこう大変なんですね。
というか、旅行って大変( ´△`)
一向にやる気を見せない店長を見かねて、sakuraさんから電話がかかってきて、あれこれ決めました。
すんません、夏はやる気が出なくてw



でも9月某日が楽しみです♪
もっと時間があれば他にもいろいろと回りたいところがあったんですが。



マリンワールド海の中道
http://www.marine-world.co.jp/

太宰府天満宮
http://www.dazaifutenmangu.or.jp/

九州国立博物館
http://www.kyuhaku.jp/



特に個人的に行きたかったのが「九州国立博物館」!
ここのグッズの「針聞書(はりききがき)」の「寄生虫」が可愛いマスコットになってるのがすごく気になる!!!
博物館を見たいというよりは、このグッズがほしいというアホっ子w
グッズ紹介→http://www.auc-cop.co.jp/kyuhaku-ms/
詳しくは以下のとおり↓

ミュージアムショップでのお土産ショッピングを楽しみにしているお客さまも意外と多いもの。九州国立博物館で一番人気のあるオリジナルグッズは、なんと「寄生虫」のマスコットです。「あじっぱ」奥の「あじぎゃら」に展示されている「針聞書(はりききがき)」は、1568年に書かれた医学資料書。ここには「癇癪もち」の語源になった「かんしゃく」や閻魔大王に人間の悪事を告げ口する「ぎょうちゅう」など、想像上の寄生虫たちがカラフルなイラストとともに紹介されています。この中のいくつかの「寄生虫」たちが、かわいらしいマスコットとなったもの、また辞典にある絵そのままのシールなどが大人気。ここでしか買えないオリジナルグッズだからこそ、マニアやリピーターの心を揺さぶります。
(HPよりhttp://www.travelvision.jp/html/tokusyu/kyuhaku/recommend5.html

どこも博多駅から30〜40分かかってしまうので、1泊2日の旅にはキツそうです(>_<)
まぁ今回は観光メインではなく、みんなで会うことがメインなので、時間がゆっくり取れる方が優先です!w