奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

猫とツンデレ

土曜日にフロアの引越しがあるせいと、仕事が立て込んでるせいで連日帰りが遅いです。
土曜出勤で引越しとかマジめんどい(´д`;)
でも日曜日には友達と百合映画『ジェリー・フィッシュ』を見に行く約束をしてるので、それを気力に頑張りたいです。
あーでも癒しが欲しい。。。
友達んとこの息子に癒されに行こうかな。
まだ2歳にもなっていないのでチューしたくなるくらい可愛いです。
癒される(´д`*)



そういえば友達とツンデレについて語っていたのですが←!?
ツンデレと猫と似てますよね。
つか、猫はツンデレの代名詞ですね←?
mixiに猫について面白い話が載っていて、ああ、これってツンデレの女の子にも当てはまる部分あるかもって思いました。



【ネコに嫌われる6つのご法度】
1.しつこくする
マイペースなネコは、かまってほしくない時にかまわれるのが嫌い。しつこくすると、ネコパンチが飛んでくることも。

2.むりじいする
束縛を嫌うネコは抱っこや強要されるのも苦手。飼い主の都合による抱っこは嫌われます。その気がないのにおもちゃなどで遊びに誘っても「うざい」と気持ちを逆なでするだけ?

3.大声で話す
おだやかで安心して暮らしていたいネコは大声で話す人に警戒心を抱きます。

4.動作が荒っぽい
ドタバタと歩く、ドアをバタンと閉める動作も嫌い。予測不能な突然の動作も苦手です。

5.小さなサインに気づかない
遊びに誘ったり、甘えたりしているのに気づかなかったり、鈍感な人は信頼されず相手にされなくなってしまいます。

6.キツイにおい
ネコは縄張りにマーキングをします。自分のにおいが消されてしまうような、強い香水などをつけている人も敬遠の対象!


ネコは縄張り意識が強く、住居全域が自分のテリトリー。飼い主さえも、自分の配下ととらえているそうで、飼い主は抵抗してはいけません。
さらに常にポーカーフェイスで、たとえ体調が悪くても平気な素ぶりをしていて、気づいた時は手遅れになることも多いとか。うまく合わせながらご機嫌を観察するのが飼い方のコツ。



ね?
ツンデレの女の子ってこういうとこありますよね。
小さなサインに気づけって、無茶言いますよねw
はっきり言わなきゃわかんないって言うんですよ。
あれこれ聞いてもちゃんと言ってくれないし、じゃあほっとくしかないかと放置すれば拗ねるし。



なんなんだおまえはー!!!ヽ(`Д´)ノ




女の子って難しいですね。
気まぐれなところあるから、ポジティブに考えれば好かれてるんでしょうけど、ネガティブに考えれば好きなのは自分だけで本当は好かれてないってことでしょうね。
自分は相手のことを特別だと思ってても、相手にとってはその他大勢でしかないってのありますよね。
あ、涙が出そう(つд⊂)w
相手が自分へ向ける好意の度合いなんて、仕草や表情、目の動きなんかでわかりますし。
わかった瞬間気持ちが冷める店長もかなりの気まぐれ屋さんですがw



さ、泣いてしまう前にネットに載ってた可愛い猫動画でも見て癒されたいと思います(つд⊂)



ご主人に見られてることに気づいた瞬間の猫の表情が堪らなく可愛ええwwwwww
そしてゆっくりと後ずさりして引き出しを閉めるあの足www
可愛い(//∇//)ハァハァ