奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

アラサーのビアンは難しい

先日紹介したオススメ百合小説を読んで、久々にwebコラム「ガチレズ!」を読んでいたら、おもしろいコラムを発見。
元記事のリンクも貼りましたけど、記事をそのままペタリ。
アラサーレズビアンの返事の仕方が面白くて好きだわwww




『彼女がいないアラサーレズビアンのあるある30』
http://gachirezu.com/column_107.html


その01:「○○ちゃんは自由でいいな〜」

→自由すぎて困っています



その02:「○○ちゃんは結婚とか興味ないんでしょ?」

→あります。フランスやアメリカでは同性婚という制度がry・・・



その03:「○○ちゃんは仕事に生きてるよね」

→いいえ、生きるために仕事をしているだけです。



その04:「いい男、いないの?」

→いません。



その05:「いい男、きっといるよ!」

→いません。



その06:「あんまり、恋愛とか興味ないんでしょ?」

→あります



その07:「もっと積極的になりなよぉ〜」

→積極的ですが。



その08:「贅沢言ってたら見つからないよぉ〜」

→これっぽっちも言ってません。



その09:「もっと努力しなよ!」

→……



その10:「出会いは自分で作るものだよ!」

→……



その11:結婚に関する話題で盛り上がる学生時代の友人たち、小1時間してから「○○ちゃんにはまだ分かんない話だよね。ごめんね」

→こちらこそすみません



その12:出産・育児の話題で盛り上がる大学時代の友人たち、小1時間してから「○○ちゃんも早く産みなよ」

→妊娠って、ひとりぼっちでもできますか?



その13:「○○ちゃんはひとりが好きなんだね」

→違います



その14:「ずっとひとりでいて、楽しいの?」

→楽しいとか、どうとかの問題じゃないです



その15:「どうして彼氏いないの?」

→私はレズです



その16:妹が先に結婚することになり、なぜかおばあちゃんに「ごめんねぇ〜、順番でゆうたらお姉ちゃんが先やのに」と謝られた

→こちらこそ、ご迷惑をおかけしております



その17:「仕事関係で誰か気になる人とかいないの?」

→ほぼ既婚者です。し、私はレズです。



その18:「レズビアンなら、その筋の友だちに誰か紹介してもらえば?」

→紹介してくれる友だちがいません



その19:「まだ運命の人に出会ってないだけだって!」

→いつ出会えますか?急いでます。



その20:「すでに出会ってて、気付いてないだけだって!」

→混乱するからやめてください



その22:「ひとりで映画とか、行けてすごいね」

→出来れば誰かと行きたいです



その24:「本当に結婚しないの?」

→今更男に挑戦するのは浅はかなので・・・



その25:「ひとりで好きなごはん食べて、ひとりで好きなところに行って、ひとりでカラオケとかして。○○ちゃんの生活って楽しそう」

→ひとり、ひとりって言わないでください



その26:「30代なんてあっという間だよぉ〜」

→薄々、気付いていて恐れています



その27:「休みの日、何してんの?」

→ビアンビ○ンか未だにミク○ィにログインをしています



その28:「男なんて、いっぱいいるじゃん!」

→もう忘れたんですか?私はレズでry・・・



その29:「仕事ばっかりできてもねぇ〜」

→できないよりマシです



その30:「やっぱり、ひとりが気楽でいいよね!」

→はい





返答の仕方がめっちゃ納得www
その3の「○○ちゃんは仕事に生きてるよね」に対して、「いいえ、生きるために仕事をしているだけです。」はウケたwww
確かに生きるために仕事してますw
安い給料をやりくりして懸命に貯金してますw
30歳までは実家暮らしで無駄なお金は使わないよう必死ですw



アラサーのビアンだから切実ですし、彼女がいないという設定がついてるから余計に面白いです。
まぁ人のことは笑ってられないですけどねw
将来孤独死しないためにもビアン友達は必要だと思う今日この頃ですw



同じビアンで価値観が似ている友達とよく将来について語ってます。
語ってるうちに話題が逸れて、ダメ発言が増えてくるんですがw