奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

パートナーってさ…

まだちょっと仕事が忙しいです(´д`|||)
今日は一日外出してたので、電車移動中にちまちま書いてました。
しかし9月のブログ更新率の悪さにびっくりです。
去年もこんなに悪かったっけ?
10月もまだちょっと忙しくなりそうですけど、お金になると思えば頑張れます!←
まぁどんだけ成績良くても給料には反映されないので、ただの自己マンですけど。



だけど忙しいながらも遊ぶことはやめませんw
昨日、mixiでメル友になった女性とご飯食べてきました。
あえてのデカ文字w
セクマイのメル友じゃなく、東京から茨城に引っ越してきて友達がいなくて寂しいので友達になってください的なやつ。
今年入ってからメル友になったので、8ヶ月やり取りしてるのかな?
長いですね。
そんだけ長くやってるのに、今回初めて会いました。
となり町に住んでるので会おうと思えばすぐに会えたはずなんですけどね。



仕事がいくつかあったのを切り上げて、いつもより早く上がる。
相手の最寄り駅まで急いで向かう。
7時半過ぎには到着できたので、そこから近くのファミレスに入って2時間ほどお喋り。
メールでのやり取りが長かったせいか全然緊張しませんでした。
人見知りするんで緊張しやすい店長なんですが。



東京から茨城に引っ越してきて色々と大変だったという話や、同棲中の彼氏と喧嘩したときの愚痴などを聞いてました。
今年で31歳になるとは思えない若い感じのお姉さんです。
若いっていうか幼いのかな?
高校生と喋ってるような気がしてきますw



適当な時間に別れ、お礼メールを送り合う。
そしたら、
「店長落ち着いててお姉さんぽかった(笑)」って。



聞いた!?
店長落ち着いててお姉さんぽかったって!!
福岡のオフ会で年下の子たちからダメ人間認定された店長ですが、本当の店長は落ち着いててお姉さんぽい人物なんですよ!←
しかし年上からお姉さんぽい言われるってどうなんだろうか( ̄▽ ̄;)




家に帰ってからオカンにメル友の話をする。
友達ができるとつい話してしまう店長w
「どうだった?」
「んー、普通かな。メールよりは落ち着いてた」
「彼氏の話とかされた?」
「うん。彼氏の愚痴言ってて、このまま結婚していいのか迷ってるって」
「彼氏年下でしょ?家庭とかのイメージないんじゃない?うちのバカ息子は結婚早かったけど。あいつは早く家庭を持ちたかったのかもね。寂しがり屋だからw」


余談ですが、店長の兄は23で結婚して25で離婚してます。
32歳の現在まだ独身です。


「ああ、そういえばうちの部長も結婚早かったって。早く家庭を持ちたかったみたい」
「?」
「部長、4歳のときに父親なくしてるから」
「あー…」
「でも私は家庭をもつってイメージがあんまり湧かないなぁ」


レズビアンだから結婚しないしね。


「ないの?」
「ない。誰かと暮らすってイメージがない。……たぶん、父親をつくりたくないのかも」
「??」
「旦那っていずれ父親になるじゃん。旦那の父親も私にとってお父さんになるじゃん。そういうの見たくない。なんか、私にとってお父さんはずっとお父さんだけなんだよね」
「えー、考えすぎだよ。お父さんはお父さんなんだから関係ないじゃん」
「うん、分かってる。でも私は嫌」
「…………」
「…………」


ごめんなさい、適当に言いました。
ぶっちゃけ普段そんなことあんま考えてません。
レズビアンだから結婚できないんです。


「じゃあ女の子二人産むのはどうすんの?」


母のダウジングで女の子を二人産むことになってる店長。
確定の未来のようです。


「さあ?」
「お兄ちゃんがゲーセンで取ったぬいぐるみとかちゃんと綺麗にしまってるんだよ!」
「知らないよw」
「毎年1個ずつあげるんだ♪いいおばあちゃんするんだ♪」
「相手がいないじゃん。無理言うなw」
「今度合コンあるんでしょ?顔が良かったら、ね♪」
「いや、孕んでこいって言ってんの?w どんな親だよw」
「だって家庭持ちたくないんでしょ?」
「それは…」
「あんたがそんな風にお父さんのこと考えてるとは思わなかったから」


やっちまったな!(byクールポコ)


「あー、ごめん。ノリで言いました。そんなこと思ってません」
「……」
「……」
「なんだ!心配して損した!」
「えへへ、ごめん」




父親についての話は半々かな。
でもそれは父親がいないせいってのと、自分にはない人生って意味で見るのがつらい。
前に友達から
「片親ってそんなに特別?いずれ居なくなるのがただ早かったなってだけでしょ?」
と言われたのを未だに根に持ってます(0言0#)



それは両親が健在の人間の意見でしょう。
たった今、父親が亡くなっても「ああ、思ってたより早く亡くなったな」と思えるんでしょうか。
花嫁姿を見せたかった、孫を抱かせたかった、もっと話をしたかった、そんな後悔を一切せずに受け入れられるもんなんでしょうか。
成人式の日にお世話になった家に晴れ着を見せに回って、余所の家のお父さんに見せられるのに、自分のお父さんに晴れ着を見せられなくて泣いた気持ちは言っても理解できないでしょうね。



ダメっすね。父親のことになると気分が落ち込む_| ̄|○
だけど店長がビアンなのは父親がいないせいとは思ってません。
父親がいたときからその傾向はあったので。
でも、家庭という感覚がなくなったのは父親がいないせいと結婚を諦めたせいだと思ってます。
将来女性のパートナーが出来たときに一緒に暮らせるのか不安です(´д`;)
ずっと一緒という気持ちもあまり分からない。
いずれ別れが来るような気がするんですよね。
このままでいたいと思っても、いろんなことが無理だという案件がいくつか。
店長の年齢だと遊んでる時間がないんですよねぇ。。。