奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

天野月子とカラオケ

人より音程をとるのが苦手な店長です。
なのでカラオケはあまり行かないのですが、地元の友達とストレス発散のためにここ数年行くようになりました。
そのせいでだんだん慣れてきて、先日ユリアンともストレス発散のために行きました。
二人して百合曲や思い出曲を入れまくって騒ぎまくるというダメ姉妹っぷり。
二人でいるとツッコミを入れる人がいないので、ちょいちょい暴走気味ですw
道端でひっっっどい会話してますw



まぁなぜそんなカラオケネタを持ってくるかといいますと!


9月に発売された天野月のアルバム「Daisy」が!
全曲!
14日からカラオケ配信されてるそうです!!!
しかも歌入りも聞ける!!



カラオケの鉄人というところの限定の配信となるそうです。
関東圏にしか店舗がないということですが、全く知らないカラオケ店ですw
カラオケはカラオケ館くらいしか行かないw


カラオケの鉄人 http://www.karatetsu.com/



Daisy

  • Anywhere
  • Whack A Mole
  • Snaggle
  • Daisy
  • ひかり
  • PAPER SCISSORS ROCK
  • ハジケトブゲノム
  • JACK AND JILL
  • サボテン

カラオケの鉄人では「くれなゐ」も配信してるようです。
天野月になってから初カラオケだよー( ;∀;)
う、うれしい( ;∀;)
実を言うとこのアルバムまだ買ってないから、早く注文しないと( ;∀;)



現在、一番天野の曲が入っているのはJOYSOUNDの74曲だそうです。
カラオケの達人も同率か。
カラオケの達人は「イデア」と「月」のPVがあるそうですが。

  • ID
  • 青紫
  • イデア
  • 糸電話
  • 刺青
  • ウタカタ
  • ウララカ
  • 花冠
  • かぼす
  • カメリア
  • 烏(からす)
  • 枳(カラタチ)
  • 硝子(がらす)
  • 巨大獣
  • 銀猫
  • クレマチス
  • 光線
  • 聲(こえ)
  • 国道
  • 混沌 〜chaos〜
  • 砂糖水
  • Sully
  • 白い華〜White Garden〜
  • Jam Tomorrow
  • JOKER JOE
  • G.B.〜ゴールデンバニー〜
  • ステロイド
  • Stone
  • スナイパー
  • SPY
  • スパイダー
  • ゼロの調律
  • 太陽
  • ダンデライオン
  • 劔(つるぎ)
  • Devil Flamingo
  • 時計台の鐘
  • トムパンクス
  • Treasure
  • 日曜日
  • 人魚
  • 人形
  • 博士と孔雀
  • 箱庭 〜ミニチュアガーデン〜
  • 箱舟
  • HONEY
  • Hello
  • 1/2 〜a half〜
  • Butter Fingers
  • パレード
  • 翡翠(ひすい)
  • B.G. 〜Black Guitar+Berry Garden〜
  • pigeon
  • 風船
  • 梟(ふくろう)
  • Pleasure
  • BOGGY!
  • 菩提樹
  • ミサイル
  • ライオン
  • Love Dealer 〜type 2003〜
  • ロビン
  • 轍(わだち)

あ、しまった。
sakuraさんから言われてた「Howling」入ってないや。
「ニワカアメ」が入ってないとぶーぶー言われてたのに、「Howling」も入ってないとなると、、、
まぁいいか、sakuraさんだし(´∀` )
カラオケに入っててオススメの曲を教えてって言われてたんですが。



前にも言ったことありますが、「ライオン」は個人的に百合曲。
「あなたの方は腰に届くような髪」って、「私」の相手は女性ってことですよね?
アラフォーの女性の、かつて愛した女性との思い出がいつまでも心に残っているような曲です。
いい曲です(´▽`)



あと「1/2 〜a half〜」も百合曲かな。
「愛してる 言葉にしたなら君は近くなるの」「愛してる 言葉に出来たら心軽くなるの」って、言葉に出来ない気持ちって感じがしていいんですよね。
あ、でもこれって人間球体説をイメージしてるんでしたっけ?
「壊れた球体のfidgety」って言ってますし。
昔人間はアンドロギュノスという頭が二つ、手足が四つあった球体で、神様によって半分にされた半身を求めてるって話。
この球体、男女だけでなく、ちゃんと男男、女女の球体もあったという部分が気に入ってます。
同性愛に肯定的な説ですよね。
人間は半身を求め、昔のように一つになろうとしてるんですね。
どのカップリングでも妄想可能な曲です!w



あと最近気づいたのが「硝子」がナミロビ曲www
「お天気野郎に用はないわ あたしは曇ってる人が好きなの 擦れて汚れた瞳を 輝かせるのが快感なの」って、
ナミはお天気野郎のルフィよりも、曇ってるロビンが好きってことですよね!←
「楽園は君の傍で眠っている」って、まさにロビンの居場所はすぐそばにあるって言ってる気がしません!?←
ちょっと妄想激しくて病気かなって自分で思いますが、歌詞が男前な女子って感じがして、ホントにナミっぽいんですよね。



天野の曲はどれもいいっす。
歌詞が物語になってるので、聞いてて面白いんですよね。
あと「Love Dealer」のPVがなんか気に入っちゃってて、店長のオカンとPV見て盛り上がります。
車の中で天野の曲をかけまくったおかげで、オカンも天野好きw