奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

月子さんがコラボってる

土日に大阪オフ会してきました♪
先週ちょっとしたことがあり情緒不安定真っ最中だった店長ですが、いっぱい遊んだのでスッキリしました。
ええ、本当に情緒不安定がひどくて、仕事中にパソコン画面見ながら泣きそうになったり、現場へ電話しようと呼び出し音が鳴ってる最中に泣きそうになったり、、、キモッ(´Д`;)



オフ会中も泣いてスッキリしようとみんなに散々言われましたが、そこはなんでしょう、人がいると泣けないという意地っ張りな性格のため、泣かずに過ごしましたけどw
まぁそこらへんはそのうちレポで書きますが。
年内中に博多レポと大阪レポを仕上げたいと思います!
・・・博多から何日経ったことでしょう。。。



レポのことはいいとして、天野月さんのとこで見かけた情報。



期間限定ユニット
奥田美和子と天野月 2014年2月12日始動!!



わーいヽ(*´∀`)ノ
どんな感じになるのか分かりませんが、楽しみです♪
出来れば普通に店で買えるようにしてもらいたいところですが。
詳細はまだ発表されていないので、続報をお待ちしたいと思います。



そうそう、つっこさんの別の話なんですが、先日、分島花音さんのライブにゲスト出演されたそうです。
店長が大阪を満喫している頃w
分島花音さんはつっこさんの「天の樹」のPVで出演されたチェロリストさん。
チェロの響きが本当に「天の樹」の孤高な雰囲気に合ってるんですよね。
あの曲けっこう好きです。
とても東京にあるあのスカイツリーのイメージにはならないですw



ライブではつっこさんの「プルチネッラの涙」「糸電話」もやったようで、どっちも好きな曲なんですよね。
つっこさんの曲って、すごく好きな人の幸せを望むから身を引く歌や、すごく好きだけど別れを決意する歌なんかがあるんですよね。
片想いばっかりしてるとそういう歌につい共感してしまうw
まさにこの2曲はそういう感じの曲なんです!
あー、やっぱりファンクラブに入って、ライブに行くしかないか!




アルバム『Licht』収録「プルチネッラの涙」


ねぇ 今なら素直に言える気がした
眩しいその笑顔に 恋してた事を


(中略)


ふざけあって ごまかしてた
僕の気持ちなら ずっと
気づいてると 高をくくり
君をなくした


もしも その人が 僕より幸せを
運ぶ王子なら いいんだ 身を引くよ
だけど もし君の 素敵なおもちゃ箱
輝き失せたら 君を奪いにいく


(中略)


朝日が昇る頃には 僕の頬も乾くだろう
月の輝きだけが 僕の涙を知っている
僕は君のプルチネッラ 君のために笑うよ
月あかりの下で 僕の涙を埋めながら




こういう片想いもしたことあります。
ふざけて好きだと何回も言って。
冗談で誤魔化さないと気持ちがバレるんじゃないかと怖くて、でも口に出さないと本気の気持ちが溢れてしまいそうで。
恋してることがバレたら振られるのは確実で、でも何かのはずみで振ってくれたら踏ん切りがつくのにと願いを込めて。
青臭いですよね。
矛盾だらけです。
一日でも早く、一分一秒でも早く、この恋心が死んでくれればいいのにと願ってた日々。
でもまぁ今さら「君を奪いにいく」なんて言うつもりはないですけどね。
せいぜいやるとしたら「友達として会いにいく」くらいでしょうか。



(´・д・`)




また暗い方に話が逸れそうですね。
話を戻しますと、
分島花音さん可愛くてけっこうタイプですwww



ええ、そういう話がしたかったのです。
画像があまりないので分かりずらいのですが、つっこさんのブログの写真がとても可愛いです(´∀`*)
友達に好みのタイプの話をよくしているせいで、友達からは「ああ…」って言われそうですw
興味のある方はつっこさんのブログをどぞ。
こちらこちら



曲を視聴してみて、好みの歌だったらCD買ってみようかな。
つっこさんの世界と近いとブログで書いていたので。