奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

同情するならk(ry

年末が近いせいかちょっと暇です。
サービス業は年末が忙しいんでしょうが、印刷会社はその年末に配るチラシを先に作ってしまうため、年末は暇です。
担当によっても違いますが、店長はいつもこの時期暇です。
暇なんだからお客さんへの年賀状を書かないといけないんですが、サボリ中です。
とりあえず机の周りを整理して誤魔化してます。
喪中だからプライベートの年賀状は書かずに済んでますが、お客さんへは会社で出すので喪中も何もありません。
しかし年賀状50枚・・・(´д`)
やる気出ないですよね。



そういえば今日、営業部長から褒賞金の話をチラッと聞きました。
前に、今期後半の予算と来年の予算について個人面談をさせられて、予定よりも売上が良かった店長は特に問題もなく素通りだったんですが、「ご褒美として焼肉くらい会社でおごってくれてもいいんじゃないですかー?」と言ったら、褒賞金について検討しているという回答が。



マジっすか!?Σ(゜д゜ )



1ケタのお小遣いレベルしか出ないと言われたけど、店長としてはそのお小遣いレベルでもほしいです!!w
是非ともお願いします!とニヤリと悪い顔をしながらお願いする店長。
昇給なし、ボーナスなし、10%カットのこの給料で将来不安しかないんですから、マジで必死ですw
しかも10月11月12月と目標より130%達成してるんですから、そりゃもうがめつくいきますよw



そして今日、その褒賞金について役員がやる気を出してくれたので、予定よりは少ない一律の褒賞金になるかもしれないけど、年明けまでにはどうにかするとか。
わーいヽ(*´∀`)ノ



まぁ役員がやる気出しても、社長がOKを出さなきゃ意味ない話なんですけどね(ヾノ・∀・`)
社長の一存で消えた話は多数。
この話もうまくいくとは限らないのでオフレコだとか。
うまくいかなかったときの店長の落ち込み方はすごいことになるでしょうね。
床にめり込むくらい肩を落とすかもしれませんw



やっぱり頑張った分のご褒美はほしいじゃーん( 」´0`)」
ケチくさく生きるのは好きじゃないですけど、通帳を見てニヤニヤするのは好きなので、やっぱりそれなりに数字を増やしたいわけですよ。



そういや昨日通帳を眺めてて気づいたんですが。←
店長、前に未来の彼女のためにオフ会控えてお金貯める!的なことを言っていたんですが、よく考えたら普段のお小遣いを節約して旅費を算出してたんだから、お金を貯めるも何もないんですよねw
貯金が増えないのは旅費のせいじゃなくて、DVDを買い漁っていたせいw
旅行するからって貯金から出したことなんてほとんどなかったw
お金についてグダグダ考えると楽しく遊べないから、お小遣いから出そうと最初から決めてたんでした(´∀`*)ゞテヘッ
オフ会用にお小遣い貯めるか、百合用にお小遣い使うかのどっちかですw



でもオフ会を楽しみにしているsakuraさんがしばらく忙しくなるからって言ってたので、どっちにしろオフ会はしばらくお休みかなぁ。
しばらくがどのくらいか教えてもらってませんが、気が向いたらオフ会再開だと思います。



……店長が我慢できるかな?(´д`)←
3月、7月、11月とか数を減らせば…いやいや、もしくは…ブツブツ
文句言いながらも泊まりで遊ぶのストレス解消になるんですよね。
オフ会やるようになってから遠くに行くのが好きになりました。
新幹線や飛行機使えば、あっという間に知らない土地ですからね。
普段の煩わしいナニかを忘れてバカ騒ぎするのは本当に楽しいです。
どんだけ仕事が忙しくてもいい息抜きになります。



ま、言っても仕方ないので、いずれですね。
早くレポも仕上げないといけませんしw