奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

博多レポート(天神〜空港)

自分の記憶が正しいのかドキドキしながら書いている博多レポw
まぁ多少違ったとしても、真実はあなたの胸の中にあるということで暖かい目で見てください。



そんなわけで、9月22日・23日に博多に行ってきました\(^o^)/



いつもの通り、興味のない方はスルーで。







るるぶに載っていて、観光っぽいからいいかなぁ と思って事前予約していた、「福岡オープントッ プバス」。
http://fukuokaopentopbus.jp/



今回選んだのは「シーサイドももちコース」
天神~福岡タワー~大濠公園前~大濠公園福岡城址~天神と1時間くらいかけて順繰りに回っていきます。



「博多女子可愛い!!」とユリアンが言っていたので、博多女子がいたらいいなぁと期待してバスへ。
でもよく考えたら、地元の人はこういうバス乗らないですよね。
美人のお姉さんがいたらいいな♪という下心、もとい純真な心が打ち破れました。
元気の良いおばさま方が記念撮影してました。
sakuraさんが「店長さん、あそこに混じってき てくださいよ」と店長を押す。
おまえどんだけ年上に飢えてるんだよw
まさかおばさま方をナンパして来いと言われるとは思いませんでしたよw
ああいう元気なおばさま嫌いじゃないけどw



道端でsakuraさんと地味に攻防を繰り広げていたら、自転車の妨げになってしまい、迷惑をかけてしまいました。
しかも自転車に乗っていたのは女装男子。つか、おじさま。
ああ、けっこうどこにでもいますよね。
同じセクマイとして失礼いたしましたm(_ _)m
天神の方にビアンバーがあるとかネットに載ってあったような。。。



まぁそれはさて置き、バスに乗り込んで出発です。
人気があるのかと思って1ヵ月前に電話予約してしまったせいで、席は一番前。
ガイドさんが後ろの方にいたのでマジでしょんぼりです。
女子―――!!!・゜・(ノД`)・゜・
しかも先頭だからバスの枠が邪魔であまりよく風景が見えないorz
道行く女子で可愛い子がいないかどうかガン見はしてましたけどw
観光名所だけでなく、街中も回ったので、ホントに博多の風景を楽しむことができました。
女子ばかり見ていたんじゃないかと言われそうですが、ちゃんと風景も堪能しましたw



1時間ほど回って、6時には戻ってきました。
ちょっと居眠りなんかもしましたけど、これはこれで楽しかったです♪



中洲川端駅のホテルに一時帰り、各自少し休憩してから飲みに行きました。
もちろん普通の居酒屋ですよ。
バーじゃないですw



そして居酒屋でも店長イジリが始まりますorz
何度思ったでしょうか、関東ダメ姉妹の妹がなぜ今回いないのだろうかとw
ユリアンが居たら、こんなにも店長がイジられることもなかっただろうに(。´Д⊂)
もうブログでは書けないほどの店長のダメっぷりが暴露されていきました。
もう話題を変えるしかないとばかりに、以前ユリアンと話していた「年上のお姉さんにありそうな名前!」は何かとみんなにも聞きました。
店長としては「レイコさん」。
昭和生まれのお姉さんに居そうな名前じゃないですか?
あとは「ミホさん」。
これ、名前によって昭和生まれか平成生まれかの差が出ますよね。
ちなみにsakuraさんも店長と同じく「レイコさん」がすぐに出てきました。



そんな軽いおふざけだったんですが、ちゅうさんが「○○○さん」って。
ええ、敢えて伏せ字にしましたが、その名前は店長が気になってる子の名前ですorz
名前を言うのはアレかと思って暴露中は住んでる場所や職業で会話をしてたんですが、まさかのドンピシャ!
なぜ一発目でその名前orz
撃沈の店長、頑張って「ほ、ほかの名前をお願いします…」と。
「じゃあ、△△△さん」



orz



神はいないのか!!
むしろちゅうさんが神か!?w



ちゅうさんが二度目に上げた名前は、店長が気になってるもう一人の子の名前。
なぜまたもやドンピシャ!?
再起不能ですよね。
一度も名前を言ってないのにどうして当ててくるかな。
いや、当てたわけじゃないけども。
最後の最後まで店長のダメ話題から抜け出せませんでしたorz



よく分からない緊張感に包まれたのと、昼間の歩き疲れで、居酒屋のあとに行く予定だった屋台は諦めました。
博多に来たら夜は屋台に行くのがスタンダードらしいですが、何て言うかもう…いいわって感じでしたw
とりあえずまだ喋り足りないのでホテルに帰ってシャワー浴びたらお喋りしようよってことに。
ええ、今回は人数の関係で1人一部屋のはずなんですけどね。
どこで集まるの?
もちろん店長の部屋♪
だろうね♪
って感じですw



しかし、シャワーを浴びて時間通りに来たのは水泳さんだけ。
さすがに早かったかなと気を使ってくれた水泳さんは一度部屋に戻り、入れ違いで来たのはsakuraさん。
夕方から体調がすぐれないと言っていたので、遠慮もなしに店長のベッドへダイブ。
うん、おまえがど真ん中で寝ると店長の座る場所ないしw
まぁ店長も立ちながらむくみ防止の運動をしてたので別にいいですけどね。
そのあと水泳さんが来室。
ちょこっと喋ってるとsakuraさんが限界のようで、体調悪いなら無理することないと解散。
ちゅうさんは寝たのか最後まで来なかったしw



いつもより早めに寝ることが出来て、翌日は各々が部屋でちょうしょく。