奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

漫画「フラグタイム」

寒い〜眠い〜。
まだローテーションで、サボりたい病がじわじわと来てるんですが、今週は休めないので、自分の心に鞭打って頑張ってます。
どうせ鞭打つなら自分じゃなくt(ry
あまり言うと危ない会話になりそうなので省略です。



4月の新刊情報が出てきたんですが、雑誌のチェックをしていないので、いつも以上に新作百合情報がわからなくて戸惑っています。
百合情報サイトさん見つけとかないとなぁ。
Amazonを見てると、百合のタグがついてる作品とかあって、探すときの目安になります。



そんな目安を元に、面白そうな作品を発見!


少年チャンピオン・コミックス・タップ!より、
さとさんの「フラグタイム」が3月7日(金)発売予定!




<あらすじ>
1日3分、なぜか時間を止めることができる女子高生・美鈴。時間が止まった教室で、ひとり楽しむ秘密の遊びは、クラスでいちばん人気の”あの娘”のパンツをのぞくこと……?
奇才が描く、時間停止×百合ストーリー!!



第1話と最新話が読めます↓
http://tap.akitashoten.co.jp/comics/fragtime



「パンツをのぞくこと」とか書いてあるとアホみたいですけど、ちょっと内容を読んだところ、個人的にツボりました!
遥のキャラいいな(*´д`*)
ちょっとS入ってるけど、一途な感じが可愛いw
全話読んでないのでなんとも言えませんが、今の段階では読むのが楽しみな作品です♪



コミックZIN、とらのあな喜久屋書店、まんが王、書泉でフラグタイム特典が付くそうです。
作者さんのTwitterにイラストがチラッと載ってましたが、書泉のが一番百合度高そうw



前に別の作家さん目当てで買った「もっと!vol.5」に、さとさんの百合作品が載っていて、こちらも面白かったです。
無愛想なクラスメートの生霊が自分の部屋に居ついて、テンション高く告白してくるいう百合もの。
絵も見やすくて可愛いし、ストレートな物言いが好みの作品です♪
もっと読みたいと思っていたので、今回の「フラグタイム発売の話はめっちゃ嬉しいです(´∀`)





vol.6が3月17日に発売らしいですけど、さとさんの作品が単行本化されるまで待つか、単行本化されなかったときのために定期購読する(←かなり失礼)か。
興味のある方はこちらもチェックしてください。



どうにかテンション上げて、今週乗り切ります!w