奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

DVD「スクールガール・コンプレックス―放送部篇―」

気分が落ち込んだままなかなか浮き上がってこない今日この頃。
まぁ午後に親友に会ってくるので何とか持ちこたえようかと。数時間しか会えませんが。



そういえばけっこう前ですが、時間があるときにふらふらっと立ち寄ったTUTAYA
ビアン映画ってマイナーですから、けっこう見つけるの大変ですよね。
最新のだと割と見つけやすいかもしれませんが。



その中で、たまたま見つけた作品。



<あらすじ>
青山裕企の写真集『スクールガール・コンプレックス』を原案とし、よりイメージを膨らませた異色作。
希望ヶ丘女子高校の放送部部長、新谷マナミ(森川葵)は学園祭の演目をまだ決めかねていた。そんな中、放送部に三塚チユキ(門脇麦)が入部する。謎めいた雰囲気のチユキに惹(ひ)かれ始めたマナミは、学園祭の演目をチユキが大好きな本である太宰治の「女生徒」とし、朗読担当の主役をチユキに依頼する。二人の距離が急速に縮まっていくのだが…。
学園祭の準備に追われる放送部の女子部員をヒロインに、女の子同士の友情や恋愛を映し出す。同性の友人にほのかな恋心を抱く生徒にモデルの森川葵がふんし、ミステリアスな美少女を映画やCMで活躍する門脇麦が演じる。ほかにも、近藤真彩や吉倉あおいなどフレッシュなキャストが共演。監督は、『童貞放浪記』などの小沼雄一。制服姿や素足など女子高生のフェティッシュな魅力を切り取る演出が見どころ。
禁断の恋を描いた乙女たちの美しき“コンプレックス”とは…。



こんなの出てたんですね。
しかしショートカット同士かぁ。。。
個人的にはロングのフェムカップルが好みなのですが。。。←
あ、でも予告を見るとショートカットってほどじゃない?
去年の8月に上映してたんですね。
知らなかった。





この青山裕企さんの撮った写真集っていろんなのがあるみたいですが、なんでしょう、けっこうエロいですw
ロリのつもりはありませんが、アマゾンに載ってる画像だけでもちょっとドキッとしますw
女子高生というブランドがつくのもちょっと納得ですw
犯罪ちっくwww


スクールガール・コンプレックス SCHOOLGIRL COMPLEX スクールガール・コンプレックス──放課後── SCHOOLGIRL COMPLEX 2 スクールガール・コンプレックス SCHOOLGIRL COMPLEX 3 JK POSE MANIACS 女子高校生の日常的・空想的“しぐさ




そういえば、青山裕企さんってどこかで聞いた名前だと思っていたら、前に紹介した百合写真集「制服でチュ―いけないふたり」のときに一緒に紹介した「ふたり」を撮った人なんですね。


ふたり


<あらすじ>
女性が女性を好きになってしまった。三つのストーリーで送る写真集。
写真家青山裕企の目線でとらえた女性同士の濃密な関係を、三部構成にてお届けします。

【先輩後輩】
幼さ残る高1女子と、皆の憧れの高3女子。
「あの子に近づきたい」 その純粋な気持ちは徐々にエスカレートし、もう、誰にも止められない。
いつしかそんな関係を快感に思うようになった後輩はー。

【姉妹】
明るく自信にあふれる破天荒な姉と、いくつになってもどこか頼りない妹。
決して親には言えない、ふたりの秘密が今夜もまた、訪れる。

【幼なじみ】
指折り数え、ようやくやってきた夏。
都会へ転校したあの子が帰ってくる。 それでもふたりは、二年の溝を埋めようと 探り合い、求め合った。



「好きに――なってしまいました」という百合フレーズはなんとも。。。
しかし写真の雰囲気はそれほど興味が持てないw
気になる人は是非とも。