奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

連休は引きこもったり

先日兄貴がどピンクのヒョウ柄のパーカーを着ているのが衝撃的でした。
「……それ、彼女の?」
「なんで?」
「いや、背中にキティちゃん描いてあるから…」
「ドンキで売ってるじゃん」
「え?」



答えになってないよ、、、orz
あと数日で33歳になるいい大人がなぜにキティちゃん、、、
いまだに不良に憧れる少年のようにギャル男っぽい格好を好んで着るお兄様。
龍や鯉の刺繍の入ったGパンでうろつくのやめて(つд⊂)
先日従姉妹のお姉ちゃん2人とご飯に行った時に「あいつ(兄貴のこと)、メールだと女の子みたいだよね!ギャル文字使ってるんだけど!(笑)」と笑われていました。
30超えてギャル文字はやめてくださいお兄様。
仕事終わりで疲れているのはわかるけどお風呂に先に入ってもらわないと後がつかえているので、早く入ってと何回か言っていたら、中指を立てられたのがショックでした。
この歳で中指を立てられるというのも地味にショックですが、それ以上に30過ぎの男性が中学生並みの意思表示をしてくることがショックでした。
衝撃的すぎて固まったw




まぁそんなどうでもいい兄貴話は置いといて、ゴールデンウィークあっという間に終わっちゃいましたね。
長かったような短かったような。
飛び石だから短いんですけどね。
その前からちょいちょい遊びに出かけていたので、日にちの感覚がおかしいです。



4月26日、27日、メル友に会うため名古屋へ行ってきました
レポ書こうかなぁとも思ったんですが、最近長文書くのがダルいので割愛。
スイーツバイキング行って、美術館行って、きしめん食べてって感じです。
美術館楽しかったです♪
「マインドフルネス! 高橋コレクション展 決定版2014」という現代アート
現代アートの訳わかんない感じとか、人間の倍のサイズのキャンバスとかが好きです。
興味のある方は6月8日(日)までやってますのでどうぞ。


詳しくは名古屋市美術館のHPへ
http://www.art-museum.city.nagoya.jp/index.shtml




4月28日は従姉妹のお姉ちゃん2人と仕事帰りにご飯
仕事の終わり時間がわからないせいか、集まる時間も決まらずにお店だけ決まっていたというw
店長は7時に仕事終わったのですが、なんだかんだと3人揃ったのが8時過ぎ。
待ってる間に「今日はやめようか」と何度言いたくなったか、、、
30半ばのお姉ちゃん達なので、店長とは6、7歳差。
しっかりしててズバズバはっきり言う姉御肌の2人って感じなので、大好きだけど内心ビビりまくり。
どうも年上は緊張する。
親戚集まり以外で顔合わすのなんて滅多にないし。
親戚女性陣では最後の独身組w
小柄で目が大きくてショートカットの中性っぽいお姉ちゃんと、タレ目でハーフっぽい顔立ちのフェム系のお姉ちゃん。
2人とも美人なのになぁ(´д` )
片方のお姉ちゃんは店長好みの美人可愛いタイプです。
従姉妹が好みの顔って微妙な気分になりますねorz
どんだけ身内好きなんだろorz
3時間くらい飲んで終電で帰りましたw



4月29日の祝日には友達と骨筋のメイクレッスンというのを体験してきました。
おもしろい(´∀`)
今回2回目ですが、1回目のとき別の友達にメイクレッスンに行く話をしていたら、メールで「メイクされてるときに感じちゃダメだよ」って言われた。
いやいや、さすがにそんなのじゃ感じるわけないしw
顔マッサージしてもらったときに担当の人の胸が後頭部に当たってたって興奮しませんよw←
1回目のときも2回目のときも肌を褒められたのが嬉しかったです♪
日頃から手入れしてた甲斐がある!( ノ゚Д゚)
ケアするのが好きなので角質落としやパックは週1でやってます!
他がダメダメなのでそういうところを頑張らないと!w
そのおかげか唇もキレイだからグロス塗ろう!と担当のお姉さんのテンションが上がってた。
どのメイクするよりもグロスでテンション上がってたw
上手にメイクができたので友達とプリクラを撮って、GW限定でLINEのアイコンとして使ってみた。
気になるあの子がヤキモチやいて連絡くれるんじゃないかとアラサーがするには切ない方法で…w
結果は内緒です。ただ、ドライブデートの彼から連絡は来ました
おまえじゃない、、、orz



やる気のない仕事を連日こなして、3日から本格的にGW。
初日に微熱が出たのでベットでゴロゴロ。
37度あるかないかのレベルなので親からは気のせいだと鼻で笑われましたorz
ちくしょうorz



5月4日、熱は気のせいってことにして地元の友人とお出かけ。
上野の国立博物館キトラ古墳の壁画が来てるとかでオタク2人はワクワクしながら行きました。
四聖獣♪四聖獣♪
10時につけばちょうどいいよねって余裕でいたら、駅に着いて後悔。
GWを舐めてた。。。めっちゃ人いる。。。
キトラ古墳なんてそんなに来る人いないだろうと踏んでいたら、入場券購入に10分並び、館内に入るまでに2時間半並びましたorz
みんな考えることは同じだったようで、午後になれば1時間半待ちくらいで済んだみたいですが、午前中はひどかったorz
あとちょっとで中に入れるってところで並んでいたら、見終わったご婦人がおもむろに「2時間並んだの?」と店長たちに声をかけてきました。
「あ、はい。2時間並びました」
「あら〜そう。そんなに並んでも、中なんてあっという間よ。すぐに見終わっちゃう」
「そうなんですか」
「そうよ〜」
言ったら気が済んだのかご婦人は歩いて行きました。
なんだったのアレ。
なんとも奇妙な気持ちにさせられました。
まぁ実際中に入ったらご婦人が言ったとおり、狭くてあっという間に見終わってしまいました。
青龍、白虎、玄武、朱雀とちょこっと他の壁画があるだけですからね。
遅めのお昼を食べて、不忍池で睡蓮を見ようと思ったら終わっててガッカリして、疲れたから駅ナカで上野限定のキトラ古墳のお菓子買って帰ろうってことになりました。



疲れたし予定ないので5日6日は家に引きこもってました。
友達から数年借りたままの漫画を早く返さないとって思い出して漫画三昧。
夏目友人帳あまつきをひたすら読んでました。
漫画をあんなに読んだの久しぶりw
普段百合系が多いので楽しかったです。
しかしどちらの作品も男性率が高く、BL臭がかすかにw
漫画を一気読みして知恵熱が出たのか、最終日の夜はまた微熱が出てきました。
寒かったもんなぁ。



充実してるんだかしてないんだか分からない連休の過ごし方をしました。
GW4日間のうち1日しか出かけてないんだから充実はしてないかw
ダレるけど、早く気分切り替えて仕事頑張りたいです!
と思いつつも昨日からあんまり仕事ない(´・ω・`)



来週末の先輩の家でのホームパーティーどうしようかなぁ。
先月結婚したからそのお祝いらしいです。
お祝いしたいけど、新婚さんの家に行くのは少し気が重い。。。
あと日曜日に出かけるのが面倒くs
どうしよっかなぁ。。。