奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

恋届

ゴールデンウィーク初日、微熱が出てダウン(笑)
ずっと体調悪いのに騙し騙しで会社に行ってて、連休入った途端に気が抜けたみたいです。
まぁこうなる予感はしてたけど(笑)



そんなゴールデンウィーク初日、テレビで面白いのを発見。
千葉の流山市の市役所で、映画「百瀬、こっちを向いて。」に合わせて、婚姻届ならぬ「恋届」というものがあるそうです。
名前を書くとこには自分の名前と、恋人の名前もしくは片想いしてる相手の名前を書くそうです。
書いたら市役所で判子を押してもらい、記念にその届けをもらえるそうです。



詳しくはHPへ
http://momose-movie.com/todoke/
こちらで恋届をプリントアウトできます。
5月30日までらしいので、好きな人がまだいない人はプリントアウトしておくだけでも面白いかも。
流山市以外の人も利用可能だそうです。



片想いしてる人でも使えるってのはいいですね。
項目の中にいつ告白するのかというのがあったり、告白するための勇気をもらえる感じがしていいですね。
せっかくのゴールデンウィークだからこういう企画に参加してみるのはいかがですか?(^^)



はぁ、お姉さん熱上がってきたので少し休みます。
早く治してゴールデンウィーク楽しまなくちゃ(笑)