奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

酔っ払いの戯れ言

今日は友達と飲んできました。
店長お酒弱いので大概ジュースしか飲まないんですが、今回はお酒飲んできました。
と言ってもカシスオレンジくらいしか飲めないんですが。
カシスオレンジ一杯でほろ酔いです。



一緒に行った友達には言ってたんですが、大学時代、サークルとかそういうので飲みに行った日の帰り、よく親友にメールしでした。
「今、飲み会の帰りです。お酒飲んでご機嫌。大好き。愛してる」とか。
「今日の飲み会楽しかった。親友も一緒だったらよかったのに。好きだよ。愛してる」とか。



アホですねwww



小さい時は割りと淡白な方で、他人からの愛情を一時の感情であって自分のことを本当に好きなわけじゃないと、中2病かおまえはwwwと言いたくなるような感覚だったんですが、大学で親友に出逢ってから感覚がおかしくなりました。
親友が愛情表現がストレートだったせいか、それを返すのが当たり前になってきました。
好きだと思えば好きだと伝える、そう言えることが楽しかったです。



他の友達から「店長ちゃんて、親友ちゃんのこと大好きだよね」と言われたことがあり、平然と「大好きだよ」と答えたこともあります。
そこで下手に照れたり動揺したりするのも変だったので、さらりと答えましたw



あ、でもこんだけ書くと恋人だったのかとか思われそうですが、親友はあくまで親友です。
とても特別な存在。
恋愛とかそういうのとは別の次元で、とりあえず愛してる人です。
最高に愛しいバカです。



まぁ、恋人が出来たときにそんな人がいるなんて言えませんけどね。




酔っ払ってて気分が良くて、「好きだよ。愛してる」と伝えたい人がいるのに、伝えるのが躊躇われるのは昔のような純粋さがないせいでしょうか。
伝えられないからとりあえずブログに書いて誤魔化します。
好きだよ、愛してる。
あなたが思ってるよりもずっと。



そういやこの間友達と「心がざわつくのが恋愛だ。癒しを求める恋愛は恋愛じゃない」という話を少しだけしました。
店長としては価値観の違いがあるから、それぞれどんな価値観を持っていようと構わないけど、それを否定するのはよくないと思いました。
実際店長も人からは理解されづらい片想いだか両想いだか分からないような「何か」をやってます。
「本当の恋愛」ってなんでしょうね。
自分が今感じてる想いを本当に「本当の恋愛」と思っていいのかなんて本人次第じゃないですか?
松浦理英子さんの『ナチュラル・ウーマン』で容子と花世が言ってる会話で、
「これぞ正真正銘のと呼べる、純粋で理想的な、セックスの典型ってあるのかしら?」
「気違いじみてるわね。どこの誰がそんなことを知ってるって言うのよ。」
というのがあります。
セックスと恋愛を同じように捉えるのはおかしいんですが、この世には正真正銘と呼べるものなんて案外少ないと思います。
そんなものにこだわらずにそのままを受け入れられたらいいんじゃないですか?
難しいことですが。




ああ、そんなことよりも眠くなってきた。
今日はよく眠れそうです。