奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

アニメ「愛・天地無用(仮)」

ぬあー!!!Σ(゜д゜ )
天地無用の新シリーズだと!!!
http://buzzap.jp/news/20140527-ai-tenchi/



え?ちょっ、マジか!?
1か月以上前の情報って、店長情報遅すぎだろ!w



今はなきパイオニアLDCOVAシリーズ「天地無用!魎皇鬼」から始まり、「天地無用!」「新・天地無用!」「天地無用GXP」やスピンオフ作品「魔法少女プリティサミー」シリーズなどが相次いでテレビアニメ化され、劇場アニメや小説、コミック、ゲーム、ドラマCD、ラジオドラマなど一大メディアミックス展開を繰り広げた天地無用!シリーズ新作が放送されます。

って!!??



あんまり知られていないアニメだと思うんですが、地味に長いです。
何回もアニメ化されてます。
メンバー変わらないのに設定がちょいちょい変わって放送してます。
SFハーレムものって感じなんですが、最近よくあるラッキースケベ的なことはほぼなく、個性的な宇宙人のお嬢様方があれやこれやと大暴れします。初期の頃は。



個人的に「天地無用GXP」や「天地無用!魎皇鬼 第3期」はなかったことにしたい(つд⊂)
エロいのとかオタクくさいのとかマジいらない。
第3期とかOVAなのに絵が雑で凹んだ。
長期TVアニメじゃあるまいし、そこは安定させてもらいたかった(つд⊂)
初期が素晴らしすぎると晩年のが残念に感じられる。
ファンはGXPとか楽しんでるらしいですが、店長は全然楽しめなかった。



まぁマニアックな愚痴はともかく、新シリーズは1話5分で50話程度の作品に仕上げ、東京メトロポリタンテレビジョンTOKYO MX)で10月から平日夜に放送される予定とのこと。



うん、5分っておまえwww



20周年企画って書いてありましたが、天地無用ってそんなに古いときからやっていたのかと地味にショック。
確かに最初のTVシリーズのときなんて、日曜の夕方6時半という国民的家族アニメの裏番組としてせっせか頑張ってましたよ。
ちなみに店長は兄貴が家族アニメを見るからと妨害にあい、リアルタイムでほぼ見せてもらえなかったです。
なんで中学生が家族アニメ見ようと必死なんだよwww
妹にチャンネル権を譲れwww



5分の天地無用で何が繰り広げられるのか興味深いので、是非ともチェックしたいと思います。
絶対に「砂沙美☆魔法少女クラブ」のようにはなりませんように(>人<)



あー、一度でいいから岡山に聖地巡礼行きたい(´д`*)
店長の大好きなキャラ・鷲羽の名前のついた鷲羽山行ってみたし、「天地無用」でも「舞-HiME」でも破壊された瀬戸大橋見てみたいし、美星の海岸も行ってみたい。
そうなんですよ、岡山は「天地無用」だけじゃなくて、「舞-HiME」の舞台だったりします。
舞-HiME」の中で岡山の名前は出てきませんが、きっと岡山w
あー、行ってみたいけど国内のくせにやたらと遠いw