奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

映画「零〜ゼロ〜」

最近ホラー系の話ばかりで申し訳ないのですが、
以前紹介した、ホラー映画「零〜ゼロ〜」の予告が出来上がったみたいです。
短いやつですけど。



9月26日(金)
「零〜ゼロ〜」
TOHOシネマズ 渋谷ほか全国ロードショー




公式HP
http://zero-movie.jp/


角川シネマ新宿では10月18日(土)からの上映らしいです。



ホラーゲームの実写化ということで、どのくらい怖いのかは不明です。
予告を見るとあんまり怖くないのかな?
ホラーというよりもミステリーっぽい?
見に行きたいですけど迷い中。




ホラー映画で見る百合作品

  • バンパイア・ラヴァーズ(イギリス・1970年)
  • ヴァンピロス・レスボス(西ドイツ・スペイン・1971年)
  • サスペリア(イタリア・1977年)
  • エコエコアザラク(日本・1995年)
  • 少女たちの遺言(韓国・1999年)
  • 富江 最終章(日本・2002年)
  • ヴォイス(韓国・2002年)
  • 箪笥(韓国・2003年)
  • 狐怪談(韓国・2004年)
  • 伝染歌(日本・2007年)
  • 富江 アンリミテッド(日本・2011年)
  • モスダイアリー(カナダ・アイルランド2011年)

洋画だとあんまりホラー映画ないんですね。
ホラーというより悲恋系のが多くて、好みじゃないので、、、
日本や韓国がちょいちょい出してます。



こんなにホラーホラー言ってるのに、昨日テレビでやってた心霊特集は見れませんでした。
幽霊で騒ぐのやめて。マジ怖いマジ怖い。
お風呂入れなくなるから。髪乾かせなくなるから。
夜、お風呂は入れましたが、髪乾かす段階で急に怖くなったために、先に寝ていた母親の横でドライヤーをかけ始める娘。
部屋を覗いただけで起きたから、無理やり起こしてドライヤーかけてたわけじゃないですよ。
そもそも心霊特集を見始めたのオカンだし。



……ええ、そんな小学生のようなことをしているワタクシですが、春で29になりましたw
ええ、花やしきでビビりまくる友人に文句を言ってましたが、目くそ鼻くそレベルですw
悔しいので怖い話の一つでも書き殴ってやろうかとも思いましたが、本気で苦情がきそうなのでやめてきます。
これから夏ですから、ホラー特集満載ですね。
マジで怖いです。
あ、でもケーブルでまた富江特集やってくれたら嬉しいな。