奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

P.S.忙しいけど元気です

気付いたら更新1週間以上止まってましたw
なんか急ぎの仕事が多くて百合検索ができないままバタバタしてました。



レポ書く予定ないし、一緒に行けない友達もいたので全然ブログに書いてなかったんですが、10月3日の仕事終わりに名古屋に行って、2泊3日でいつものメンツで旅行してました。
科学館行ったり、温泉入ったり、ワニの肉食べたりと面白いことやってたので、書くつもりなかったレポ書きたいなぁと思いつつ、面倒くさいなぁという思いが強かったりw
箇条書きでいいかな?w



旅行から戻ってから、店長と入れ替わりで祖母が仙台に行っていたので、母親と普段食べれないものを食べよう!と夕飯が豪華でした。
店長の大好きなグラタンが出たときはテンション上がって写メ撮るほどでしたw
88歳と29歳が同じものを食べるというのは無理があるので、ちょっとは我慢した生活してます。
その反動で友達と外食するのが楽しみになってますけどw
ええ、そのせいですかね。油断してるのか一番痩せた時から4キロくらい太りました。
旅行でみんなと温泉入るのに、めっちゃ肉肉しい身体つきな店長でしたw
痩せようと思ってたのに、なぜか体重増えまくったよorz
今は1.5キロくらい落ちたけどorz



8日は皆既月食がありましたね!
6時半から月が欠け始め、7時半から8時半まで赤い月が出て、9時半頃には元通りになるという、かなり長い時間楽しめる月食でした。
仕事中だったので、欠ける月は見れたんですが、赤い月は見れませんでした。
残念。。。
でも月が欠けて、赤い月が出るって現代だったら理解できるけど、大昔って気持ち悪かっただろうなぁ。
じわじわ月が欠けるし、月が消えたと思ったら赤い月が出るし。
そりゃ大騒ぎにもなります。



3連休はほぼ家でごろごろしてました。
連休中に大型台風が来るって話でしたが、ちょっとズレたので、12日に映画「零」を見てきました。
ミステリー要素が強いのであまり怖くないです。
ただ、いつの間にか後ろに立ってるってパターンが何度かあり、横に座る友達がその度に「ビクッ」と動いてるのが面白かったですw
怖いの苦手なのに連れて行ってしまってごめんよ。
でも思ったよりも百合百合しかったので、見終わった後は二人で大興奮で感想言い合ってました。
ぶっちゃけレイトショーで安く見るのでもよかったかもと思いましたが、六本木で「てけてけ」という安くて空いているお店を見つけたのでプラマイゼロです。
鳥料理上手い♪
久しぶりにお酒飲んだので少し酔いましたが。
友達から「オフ会で酔ってこんなことすると相手ドキッとしますよ」って言われました。
1杯しか飲んでないのでそんなに醜態は晒してないので大丈夫かと。
一応ギリ理性は残ってたしw



あ、そうそう友達にも言ったんですが、友達を彷彿とさせる面白い漫画を見つけました。
NLものですが。


あっくんとカノジョ試し読みはこちら↓
http://www.comic-gene.com/akkano/



元になったpixiv版「あっくんとカノジョ
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=33427628



ツンデレでストーカー気質な感じがよく似ていますw
ここまでツンデレでも、ストーカーでもないけど、彼女の言動を聞いてると、このあっくんに似ていますw
のんちゃんみたいな天使が降ってくることを祈ってます。
面白いので試しに読んでみてください。



更新しない間、こんな感じで仕事したり遊んでたりしてました。
あ、そういえば昨日母さんが、ばあちゃんのボケ防止のために指先運動させるとかで、店長が小さいときに使ってた色紙を押し入れから引っ張り出してました。
店長不器用なので折り紙折れないんですが、なぜか小さいときに親が箱に何十枚と色紙が入ってるものを買い与えてました。
店長、折り紙せずに色順に並べて遊んでましたw
懐かしくて、また色順に並べて遊んでましたw
キレイに並べたので写メ撮ってたら、母親から「キモいわ!」言われました。
いや、おまえさっきまで小さい子供がそういう風に遊んでたらすごいなぁって褒めてあげるって言ってたじゃん!
え?なに?29歳がやってるとキモいの?
こっちはいっぱい色が並んでて癒されてましたけどw