奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

漫画「空想少女」

店長さん、暇になったんですかー?って感じですけど、暇なときにストック溜めておいて、ちまちま出してるだけです。
頭フル回転させて仕事してますw
まぁそんな話は置いといて、「motto!」の移籍情報です。



さとさん「空想少女」



Championタップ!に移籍されました。
オムニバス百合シリーズと言われていたくらいなので、内容は百合です。
不思議系の百合です。
イメージとしては梨屋アリエさんの短編小説「プラネタリウムみたいに、あり得ないような不思議が日常になってる世界です。
プラネタリウム」に収録されている「つきのこども」が百合でしたので、興味のある方はそっちも是非。



「空想少女」の第1話試し読みはこちら↓
http://tap.akitashoten.co.jp/comics/kuusou



1話目って男子の取り合いしてるじゃん!どこが百合!?な気分ですが、そのうちガチ百合になるので大丈夫です。
というか、男子を取り合ってるように見せて、主人公はメガネっこを落としにかかってるので、これも百合です。
しかし「Championタップ!」って、「フラグタイムが載ってたとこなんですね。
「フラグタイム」の試し読みはこちら↓
http://tap.akitashoten.co.jp/comics/fragtime



「フラグタイム」は先日最終巻である2巻が発売されました。
3分間時間を止められる少女と、優等生美少女の百合ものです。
1巻は片想いというか、大丈夫かこの展開って感じだったんですが、2巻ラストで「ふわああああああああ!」なりました。
こういう展開好きです!
ネタバレ書きたいですけど、ちゃんとしたレビューのときに書きたいので詳しくは後日。





そういや、話変わるんですが、「motto!」に載っていた磯谷友紀さんの読み切り「キャンプにまつわる女子の思い出」は「この読み切りも単行本に収録されるかな?という感じです」と本人が言ってたんですが、どの単行本に入るのか書いてなくて気になります。
12月29日(月)に出るひらり、コミックス「さよならむつきちゃん」の方かな?
そうだと嬉しいんですが、、、