奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

舞-HiME10周年!?

忙しい合間にネットをうろうろ。
そしたら、舞-HiMEが10周年だというのを見つけました!



10周年!!??



2004年10月から放送スタートだから、もうそんなになるんですね。
うわー、そっかぁ。
静なつファンってまだファンでいてくれてるのかなぁとか思ってpixiv見てみたら、まだけっこういたので安心しました。
http://www.pixiv.net/tags.php?tag=%E9%9D%99%E3%81%AA%E3%81%A4


こちらの方の静なつよかったです→
あとこちらの方の子供ネタに萌えた→





好きなアニメはって聞かれたら「天地無用」って答えるし、好きなキャラはって聞かれたら「鷲羽ちゃん(天地無用キャラ)」って答えるけど、好きなカプはって聞かれたら「静なつ!!!」と前のめりで答えると思うくらい静なつが好きです。



店長のお気に入り百合カプ

それ以外だと、シズル×ナツキ(舞-乙HiME)、内部戦士(セーラームーン)かなぁ。
公式カプかどうかと聞かれると、どれも微妙なラインで公式だと思ってる←
公式じゃなかったらあんなにイチャイチャするわけないし!
あれは製作サイドが公式だとアピールしてるに違いない!!←



明日から3連休ですし、家で舞-HiME祭りとかしていたいですね。
DVD一気見ですよ。
そしてドラマCDを聞くんです。
そして鬱になる!!←?



静留パートの重さに鬱になるんですよね。
半端なく落ち込みます。
特に後半のHiME達の戦いが始まったときの鬱っぷりはすごいです。
静留の暴走が始まった頃にドラマCDの静留のとこを聞くと吐くレベル精神的ダメージすごいですw



そうそう、前に友達から聞かれたんですが、
Q.静留となつきが主役?
A.いいえ、脇役です



静なつの名前が百合界で浸透してるせいで、二人の百合百合な作品かと思われるかもしれませんが、実際は13人のHiMEと呼ばれる女の子の学園アクションで、なつきは準主役で、静留はなつきの友達です。
基本はNLもの。
でも主人公の舞衣よりも静留は人気ありますw



あー、静なつ語りしてるとホントに見たくなってきました。
フェム×フェムの組み合わせいいですよね。
しかも、みんなの憧れ生徒会長×サボり魔一匹狼の組み合わせとか最強ですよ!
しかもしかも、ふわふわ茶髪×黒髪ロング!
正反対な雰囲気が萌え度半端ないっす!!!
さらに年の差(1歳差)、身長差(2センチ)、おっぱい差(…察してあげて)、親友への片想い、ヤンデレ!!!
サンライズありがとう!!!



舞-HiMEのパラレルっていうか、舞-HiMeプロジェクトと呼ばれるやつで、舞-乙HiME(オトメ)があります。
18歳の静留でさえ色気があるのに、それをさらに倍増させたシズルが出てきます。
そっちも基本NLもの…たぶん。
舞乙のシズルとナツキはもう夫婦同然なので、舞-HiMEを見てから舞乙を見ることをお勧めします。
シズルの美麗さと、ナツキのヘタレ可愛さがものすごいですwww



舞-HiMeプロジェクトはいっぱいあるので追いかけるのは大変ですけど、興味がある人は是非是非。
静留×なつき+奈緒の葱三姉妹が可愛くてwww
奈緒ちゃんの不憫さが可愛いwww
なつきに手を出そうとして静留にひどい目にあわされてる奈緒ちゃん可愛いwww
ホント笑えないくらい鬱展開になります。でも好き☆


DVD
舞-HiME COMPLETE [DVD] 舞-HiME COMPLETE [Blu-ray]
舞-乙HiME COMPLETE [DVD] 舞-乙HiME COMPLETE [Blu-ray]
舞-乙 HiME Zwei COMPLETE [DVD] 舞-乙HiME Zwei COMPLETE [Blu-ray] 舞-乙 HiME O~S.ifr~(マイオトメシフル) COMPLETE [DVD] 舞-乙HiME 0~S.ifr~(マイオトメシフル) COMPLETE [Blu-ray]



書籍
舞-HiME Side-A 秘密の花園 (徳間デュアル文庫) 舞-HiME Side-B (徳間デュアル文庫) 舞-HiME (メガミ文庫) 舞-HiME〈第2巻〉 (メガミ文庫)
妄想プロジェクト舞‐乙HiME iF (メガミ文庫) 妄想プロジェクト舞‐乙HiME iF〈2〉 (メガミ文庫)
舞‐乙HiME列伝(マイオトメ・サガ)―アヤネ降臨篇 (徳間デュアル文庫) 舞‐乙HiME列伝―アヤネ飛翔☆篇 (徳間デュアル文庫)
舞 HiME狂走曲 猫姫@日記 (HJ文庫)
舞-HiME★DESTINY ~龍の巫女~ プリズン・キャスト (HJ文庫) 舞-HiME★DESTINY ~龍の巫女~ウェルメイド・フレンズ (HJ文庫)



ドラマCD
舞-HiME ドラマCD 実録 ! 「裏」 風華学園史 第一章 「舞-HiME」ドラマCD 実録!「裏」風華学園史 第二章
TVアニメ「舞-乙HiME」ドラマCD ミス・マリアはみてた ガルデローベ秘裏日誌 Vol.1 TVアニメ「舞-乙HiME」ドラマCD ミス・マリアはみてた ガルデローベ秘裏日誌 Vol.2
舞-HiME★DESTINY 龍の巫女 ドラマCD 舞-HiME★DESTINY ドラマCD Vol.2 舞-HiME★DESTINY ドラマCD Vol.3



コミックや公式アンソロジーもあるんですが、数が多いので割愛です。
舞-HiME」の次に、「舞-HiME★DESTINY 龍の巫女」が好きです。
白い制服に薙刀を携えていた静留が、黒い制服に日本刀という姿になったところが萌えたので気に入ってます。
静留の出番は前半多かったのに後半失速したのが残念ではありますが、相変わらずの女の子好き&最強なところがよかったです。



っていうか、ツヴァイとシフルのCOMPLETE版が出てるのが切ない。
30分のOVAにめっちゃお金使ったのに、全巻が一つになってものすごくリーズナブルになってるんですもの、、、
あーもういっそのことブルーレイの舞-HiMEのBOXを買ってしまうか、、、←