奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

ヘコむわぁ

静留の動画をユーチューブで漁ってたら、Crystal Kayさんの「こんなに近くで…」が出てきました。
歌詞はこちら
この片想いソング、静留っぽくて泣ける(ノД`)


こんなに こんなに 近くで見つめても
どうして どうして ただの友達なの?
どんなに どんなに 強く想っていても
伝えられない


静留――――!!!・゜゜・(/□\*)・゜゜・
このMAD上手くてヤバいんだけどwww
アニメを見てない人にはネタバレですが、見た人は一緒に泣こう!!←
友達を好きになっちゃったパターン切ない!
あと好きな人と仲良くなりたくて友達になったら、この関係を壊したくなくて恋心を押し殺すパターン!
「最初からあなたのこと友達だなんて思ってなかった」ってやつ!!!
友達のフリして、実はいじめてた奴らのリーダーが同じようなセリフを言うけど、それは愛情の裏返しだったってことだね☆←



静留のMADはないですけど、片想いソングならこちらもあります。
中村中さんの「友達の詩(うた)」
歌詞はこちら


手を繋ぐくらいでいい 並んで歩くくらいでいい
それすら危ういから 大切な人は友達くらいでいい


寄り掛からなけりゃ 側に居れたの?
気にしていなければ
離れたけれど今更……
無理だと気付く


(中略)


忘れた頃に もう一度会えたら 仲良くしてね


(´;д;`)
片想い切ない。
もう聴いてたら自分の過去の片想いとか思い出しちゃって泣けるわw
天野月の「プルチネッラの涙」も過去の片想いと重ねちゃって切ないです。
歌詞が全部載ってるとこがないので紹介しづらいんですが(ユーチューブにも載ってないし)。

ねぇ 今なら 素直に言える気がした
眩しいその笑顔に 恋してた事を


(中略)


ふざけあって ごまかしてた
僕の気持ちなら ずっと
気付いてると 高をくくり
君をなくした


(中略)


僕は君のプルチネッラ 君のために笑うよ
月あかりの下で 僕の涙を埋めながら


百合曲ではないですが、片想い&失恋ソングとしてはかなりキてます。
プラチネッラはピエロみたいなものです。
道化としてそばにいて、他の人に好きな人を取られてしまうとか、もうホントに、、、(ノД`)




そういや、去年も百合曲ないかなぁって言って、この二つ紹介してたんですよね。
百合曲で探すとボカロが多い気もしますが、それ以外にもあったりします。