奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

飲みたいときはあるさ

昨日、なぜか急に思い出しイライラをしてしまい、ぐるぐる頭をめぐって落ち込みそうだったので、「そうだ!これは酒を飲むしかない!」と思い立ち、オカンが忘年会に行ってるのをいいことに一人宅飲みしました。
お酒全然飲めないのにwww



前にドラマでチラッとだけやってるのを見た、ビールの牛乳割りに挑戦!!
でもどのくらいの割合で牛乳を入れればいいのか分からなかったので、そこはネットで確認しました。
するとビールの牛乳割りのネタはけっこうあるみたいです。
簡単なレシピはこんな感じ↓

【ブラック・アンド・ホワイト】
黒ビール : 牛乳 = 2:1
シュガー・シロップ = 2tsp


へぇー、黒ビールで割るカクテルがあるんだ。
でもテレビでやってたのは普通のビールだと思ったし、家には普通のビールしかないので、普通のビールで挑戦。
ガムシロップもなかったので、ただのビールの牛乳割りになりましたw



うん、なんかビールがマイルドな感じします。
美味しいかどうかだと、普通に飲んだ方がいいかも←
ガムシロップがあればまた違った味わいだと思いますが。
飲んでる途中でオカンが帰ってきて、「あ、牛乳割りしてる!」って言って、一口飲みました。
感想は「ふーん」レベル。
それよりも忘年会で二次会のカラオケまで参加する羽目になってお疲れだったご様子。



オカンがお風呂に入ってる間、牛乳割りを止めて、普通に飲むことにして、なんとか350ml缶を空けました。
一人で1缶飲むのは久しぶりです。
大概、オカンと二人で分けて飲むのがやっとですから。
お酒はやっぱり弱いです(^_^;)
ビールを半分飲んだあたりで顔が真っ赤になってました。
理性は残ってたので酔っ払ってはいなかったのですが、あまりにも顔や体が真っ赤になったので、友達に首辺りの写メを撮って送り付けましたw
友達は色っぽいね、などと言ってくれましたが、赤と黄色のまだらな皮膚になってて正直病的に見えますw
お酒合わないんだなぁと改めて感じました。



でもビールは好きなのでたまに飲みたくなります。
ビールとの相性はいいのか、翌日の二日酔いはあまりならないです。
大概、お酒を飲んだ次の日は体がダルくてぐったりしてて使えないんですが、ビール飲んだ次の日はあまりダルくないです。
なので日曜日は美容院に行って、数日前に届いた「チョコレートドーナツ」のDVDをオカンと見て号泣してました。
「チョコレートドーナツ」見るのは3回目ですが、やっぱり泣けます。
愛情たっぷりな映画だから余計に泣けます。
またそのうち感想書きたいです。



先週とは違い、ヒッキーな休日でしたが、これはこれで楽しめました。
お酒のおかげでぐっすり眠れましたし。
冷蔵庫に賞味期限がヤバいお酒がまだ残ってるので、年末までに飲み切ってしまいたと思います。
そして年始は、スパークリング日本酒の「澪」やネットで載ってた「水曜日の猫」っていう可愛い缶のお酒飲みたいと思います。
あと恵比寿ビールの「琥珀」が気になってます!
月桂冠から出てるスパークリング日本酒の「うたかた」も気になってるんですけど、近所のスーパーだと売ってないんですよね。
もっと大きいスーパー行かないとダメかな?
年末年始のお休みまでもう少しなので、がんばりたいと思います!