奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

一ノ瀬さん結婚かぁ(追記あり)

朝からおめでたいニュースを発見!
先日観に行った映画「カミングアウト」にも出演していたタレントの一ノ瀬文香さんが、女優の杉森茜さんと来年4月に同性婚するらしいです。



女優杉森茜とタレント一ノ瀬文香が芸能界異例の同性婚
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6142960


女優杉森茜&タレント一ノ瀬文香同性婚
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20141220-1411278.html



おめでとうございます!!!\(^O^)/



いいなーいいなー( ´¬`)
同性婚のニュースが続いてるのと、自分が30目前なせいか、結婚いいなーとか思っちゃいます。
人生で初結婚願望かもw
しかし相手はいないw
いいなぁって人がいても、ぶっちゃけ現実味がないっていうか、将来性がないっていうか、ちゃんと付き合っても適当なところで捨てられそう←
好きなだけじゃダメなんですよねぇ。
早く割り切って次に行かないといけないんでしょうが、なかなかねぇ。



一ノ瀬文香さんは5年くらい前にレズビアンであることを公言してるんですよね。
なので、けっこう前から知ってるタレントさんでした。
公言してるせいか、レズビアン映画「ジェリー・フィッシュ」の試写会で、カップルでインタビュー受けてたこともあったみたいです。



レズビアン公言タレント、初のカップルインタビューで赤裸々告白
http://mdpr.jp/interview/detail/1271804



他にもセクマイ関係のことを絡めたインタビューを受けてるみたいです。


タレント・一ノ瀬文香「見た目が普通だったらマメってのが一番モテる」
http://mensfashion.cc/interviews/ayaka-ichinose/



ネットでは同性愛について反対意見を述べる人もいますが、こうやってメディアが好意的に受け止めてくれたら、同性愛も普通のことになりそうですよね。
いまだに偏見とかありますけど、ぶっちゃけそれって昭和時代の人たちが多くて、平成っ子たちは受け入れてくれる空気ありますよ。
店長は昭和60年ですから、昭和の最後の方です。
30代の人たちも昭和の最後の方なので、その世代が今がんばって道を作ってる気がします。
日本ももうちょっとでしょうか。



一ノ瀬さんのツイッター
https://twitter.com/ichinoseayaka


一ノ瀬さんのブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/ichinose_blog


杉森さんのツイッター
https://twitter.com/aitoheiwanano



日本でも法律的に同性婚が出来る日が来ることを心待ちにしています(*^_^*)



追記:


同性婚一ノ瀬文香杉森茜 4月に挙式「養子はほしい」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141221-00000107-spnannex-ent


この記事の中に、

同性同士のカップルでは養子縁組をする場合が多いが、2人は「養子縁組をするつもりはない」。公正証書を作成し、財産分与など結婚にまつわるすべての事柄を書面に起こし、役所に届け出る予定だという。

という文章がありました。
公正証書の説明はこちら→http://www.koshonin.gr.jp/a3.html



店長、頭悪いのでこういうの知らなかったんですが、つまり遺言や遺産がパートナーに残せる公的な契約書ってことですよね?
同性同士の結婚と言えば養子縁組ってことしか知らなかったんですが、こういう方法もあるんですね。
こういう形でパートナーにお金を残してあげられるんならいいな。



22日の「モーニングバード」内でもお二人の結婚の話が上がってたそうです
同性婚なんてする意味あるの?って意見をネットでたまに見掛けますが、「結婚」に意味がないなら「異性婚」だっていらないですよ。
社会に出ると「結婚」っていろんな意味が出てきて、恋人と家族に大きな壁があることを実感するものです。
早く日本でも同性婚ができるようになるといいですね。