奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

1月の購入予定物

暗い記事を置いてると落ち込む一方なので、別の記事で上書きしたいと思います。
もうすぐ休みですしね。
今週土曜は出勤日ですけどw
午後半休使って「美女と野獣」観に行こうかなぁ。
まだ観に行ってなかったんですが、有名作品なのでまだ上映してるとこがあります。
日本橋か有楽町が近いんですけど、角川シネマ新宿が行き慣れてるので、そっちにしようかなぁと。
14時上映だから時間的にもちょうどいいですし。
まぁそんな話は置いといて、




1月購入予定



10日 篠崎さん気をオタしかに! 4巻(氷川翔,メテオCOMICS)
同日 もののけ荘のニートども 1巻(U-temo,メテオCOMICS)
同日 L Ladies & Grils Love vol.2(アンソロジーオークスコミックス/成人)
17日 あやめ14 1巻(天野しゅにんた,Yuri‐Hime COMICS)
同日 スパイスガールズ(大沢やよい,Yuri‐Hime COMICS)
同日 ひみつ、ひとつ(仲原椿,Yuri‐Hime COMICS)
20日 学園百合ストーリーズ 3つの恋花(上田ながの,二次元ドリーム文庫
同日 聖痕のクェイサー 20巻(佐藤健悦吉野弘幸チャンピオンREDコミックス)
22日 やさしい教師の躾けかた。 4巻(宙,4コマKINGS ぱれっとCOMICS)
23日 小百合さんの妹は天使 1巻(伊藤ハチ,MFコミックス フラッパーシリーズ)
24日 ぼくの嘘(藤野恵美,角川文庫)
28日 ひらいて(綿矢りさ新潮文庫
同日 奇貨(松浦理英子新潮文庫



10日発売の「もののけ荘のニートども」は百合といっていいのかわからないですけど、友情百合程度で。
人とあやかし(ニート)が暮らすアパート「もののけ荘」の話で、働かない天使と漫画家志望の妖狐を中心にみんなだらだら過ごしています。
萌え系ではないですw
試し読みはこちら→http://comic-meteor.jp/mononoke/



17日は天野しゅにんたさんの新作登場です!「あやめ14」!今回は珍しく14歳が主人公!
個人的には20歳以上の年齢高めの百合を描いてくれるところが好きだったんですが、まさかの中学生、、、
大好きな作家さんなので買いますけど。
ちょっとエロくて、アホっぽくて、でも腹黒くて、そして女の子がとっても柔らかそうな百合を描いてくれる作家さんなのでおススメです。



20日発売の「学園百合ストーリーズ 3つの恋花」はエロいやつです。
最近、二次元ドリーム文庫が頑張って百合オンリー官能小説を連発しています。
男性の絡みなしの百合オンリー。
すごいですね。
百合オンリーの官能小説っていうと「全寮体験、みんなでたべて」が有名です。
SM百合官能小説で6巻まで出すという伝説の作品です。懐かしい。



22日のやさしい教師の躾けかた。は…ほんとに出るのかな?
もうずっと延期延期で、出す出す詐欺状態です。
気長に待ちたいと思います。



23日の伊藤ハチさんの「小百合さんの妹は天使」
読んだことないんですが、検索したときに「おねえちゃんとコイビトになるために飛んできたよ」という画像を見つけて、「あ、これ姉妹百合だ…」と思ったので、購入予定です。
絵柄も可愛いので期待してます。



24日の藤野恵美さんの「ぼくの嘘」はなんとなく題名を見て百合センサーが反応したのであらすじを調べたところ、

親友の恋人に密かに恋心を抱いている地味な眼鏡男子の笹川勇太は、クラスの女王的存在の結城あおいに致命的な弱みを握られてしまい、彼女の頼みを聞くはめに。パソコン部で趣味はゲームとアニメという本気系オタク男子と、バイトでモデルもするような世慣れた美少女、同じクラスにいても会話したこともなく、決して交わることのなかった二人が、ある目的遂行のために行動をともにする。立場や視点は真逆でも“世の中の複雑さ”をよく知っているという共通点からか二人の相性は意外と悪くなく……?

この美少女が百合っ娘らしいです。
美少女が片想いしてる女友達に彼氏が出来たらしく、その子たちと一緒にダブルデートをするという内容みたいです。
「わたしの恋人」という作品のスピンオフみたいなものらしいですが、単独でも内容は分かりそうなので買ってみようかな、と。



28日は、好きな男の子の恋人である女の子に近づいてあれやこれやする女子高生の奇妙な三角関係もの「ひらいて」と、親友のレズビアンの恋や友情に関心を持った中年男性の「奇貨」が文庫として登場です。
まだ読んだことのない人はこの機会にぜひ。
どちらも普通の恋愛ではなく、奇妙に捻じ曲がった感じが面白かったです。