奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

はろーわーくかな

先日、同期の子から「今月で会社辞める」というメールをいただきました。
詳しい話はまだ聞いてなく、とりあえずご飯でも行こう!と誘って、来週末行ってきます。
前から辞めたいって言ってたので、限界が来たのかもしれません。



店長も辞めたい。。。
仕事は楽しいからすごく好き!でも給料安すぎて泣けてくる!
実家暮らしだから大丈夫って少し油断してましたが、さすがにそろそろ我慢できないです!
今年の春で社会人8年目になりますが、給料は1年目よりも低いんです。
やってられるかー!!!気分ですよ。
(女同士での)結婚願望とかなく、一生独身でいるつもりでいましたけど、ちょっと(女同士の)結婚も憧れるなぁとか思い始めた今日この頃。
まぁ結婚相手なんていないですけどね。
結婚するにしても、独身でいるにしても、もう少しお給料ほしいです。



転職したいですけど、今の仕事以上に興味持てる仕事が思い浮かばないからなぁ。
やりたいって思ってた仕事がやれてるので、なかなか難しいです。
でも今のご時世そんなぬるいこと言ってられないですからね。
転職なぁ。。。



転職するならこういうとこいいなぁって思いました。
みやきちさんとこの記事です↓


ラッシュジャパン同性カップルにも結婚祝い金と結婚休暇を与えると発表
http://www.ishiyuri.com/entry/2015/01/09/lush-japan-gives-some-benefits-to-same-sex-couples

約800人いる正社員が対象。お互いの親族や友人を証人として申請書を会社に出して登録すると、1万〜3万円の結婚祝い金がもらえる。5日間の結婚休暇もとれる。これまでは、男女の夫婦に限っていた。

いいですね!
ついに日本も同性パートナーを認める時代がやってきました!!
先日、某化粧品会社でも性同一性などのセクマイについてのレクチャーを社内的に行ったようです。
店舗にやってくるお客さんに対してもですが、社員にそういう人がいる可能性もあるという意味合いのレクチャーでしょうか?
大企業が率先してそういうことをしてくれるのは嬉しいですね。
店長、転職するなら「ラッシュジャパン」にしようかなw
セクマイ友達つくれそうw
それにこういう柔軟な会社は働き甲斐があると思います。
いいなw


ラッシュジャパン公式HP
https://www.lushjapan.com/





そういや、ホテルで勤めてた友達も先月末で仕事辞めて、今度は結婚式場で働くって言ってました。
辞める寸前で言うってひどくね?とも思ったんですが、辞めてから言われるよりマシかと思ったので特になにも言いませんでしたが。
ホテルは生活が不規則になるのでほぼ遊ぶ時間もなかったので、転職は嬉しいんですが、結婚式場も生活不規則そうで、結局何も変わらない気がしますw
身体壊さないかそれだけが心配です。