奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

生命保険なぁ

昼前にお客さんとこに行って、コンビニ寄ってから会社に戻ったら、保険屋さんに捕まった。。。
保険は別会社のに入ってるからいらないって前に言ってたんですが、勝手にプラン組まれて説明されました。
担当が若くて可愛い子なのがいけないんだ。。。おばちゃんだったら笑って誤魔化すのに。。。



来週、入ってる生命保険の明細を見せて、組み直すって言ってました。
1万円から貯金できますっていうのもあるらしいです。
利子が多く付くならその貯金はちょっと気になります。



「店長さんは将来のことどうお考えですか?」
「(結婚や出産は予定ないからなぁ)…老後の蓄えだけはしないとなって考えています。」
「ちなみに貯金はどのくらいですか?」
「(え?そんなん言うの?)……円くらいです」
「え、それは何かに使う予定とかあるんですか?」
「(自分の葬式代かな?)…老後のためです」
「えー、老後のこととか考えてるんですか」
「(結婚しないから子供に介護してもらえないし)…やっぱり考えちゃいますね。女性は何歳まで働けるか分からないですし」



などという会話をしてました。
28歳の女性がメインで、37歳の人が補佐してました。
前は美人の先輩ついてたはずなのに、30代かどうか怪しいおばちゃんっぽい人がついてました。ちなみに独身。
みんな独身で実家暮らしというので話は盛り上がりました。
「実家暮らしは楽ですからねぇ」とか「一人暮らしの予定は?」とか。
「給料安いから一人暮らし出来ないんですよ」と総務部の隣の会議室で大きな声でいう店長w
さすがに母親に毎月生活費を渡すときは「少ないですが…今月もよろしくお願いします」と土下座しているとまでは言いませんでしたが。
あ、強要されてるとかじゃなくて、申し訳なさに頭が上がらないだけですw
結婚急かされないし、仕事で遅くなっても文句言われないし、休日10時過ぎまで寝かせててくれるので、ホント頭が上がらないです。



「店長さんは彼氏さんとかは?」
「(あー、どう言おうか迷うな)…あー、いないです。だから結婚の予定もなくて」
「私もですよー。でも店長さんならすぐに出来そうなのにー」
「(恋人いない歴と年齢がほぼ変わらないですよ)…いやいや、そうでもないですよ」
「出会いがないとかですか?」
「(ネットやイベント使えば出会いなんてあるけど、今はいろいろ案件抱えてるから出会えないんだよ)…ないですねぇ、仕事忙しいですから」
「でも、さっきちらっと見えたら男性社員多いですよね?」
「(ええ、男性社員が多くてむさいです)…多いですけど、いいの残ってないですよ。イケメンはみんな手ついてますから」
「店長さん可愛いし、話すと楽しいからすぐできそうなのに」
「(ごめんなさい、好きな人の前だと全然喋れないです)…ありがとうございます。そうだといいんですけどねー」
「しっかりしてるし、こういう人ってなんだかんだ言って結婚して幸せな老後を過ごすんですよ」
「(おばあちゃん同士のビアンカップルに憧れるなぁ。早く法改正しろよ)…いやいや、もう孤独死しないために独身友達作っておくしかないですよ」



二重音声でお伝えしました。
って、くらい頭に浮かんだことと口に出すことが違います。
もう反射でノンケのフリをしますw
深い付き合いするわけじゃないし、表面上しか会話しないなら平気で嘘つきます。
妄想入った大きな嘘は迷惑ですけど、日常会話のプライベートを隠すための嘘なら問題ないです。
相手のイメージを壊さないよう、相手に合わせて会話します。
まぁ店長はイタズラ好きなので、相手の勝手なイメージを壊しまくるのもよくやりますけどw
基本は、大人しくてしっかり者の優しいお姉さんのイメージで過ごしますが、面倒くさくなると、イタズラ好きでズバズバ言う姐さんが顔を出します。
人間みんな相手に合わせて顔を変えるもんですから。



あーあ、保険も独身女性や同性愛者のためのものが出来たら楽なのになぁ。
一定の年齢に達したら結婚をしてるっていう設定で保険を組まれるから面倒くさい。
できれば介護なんか必要なく、ぽっくり逝きたいです。
そしてパートナーに苦労しなくて済むだけのお金を残したいです。