奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

漫画「赤と蒼のエーレンベルク」

ツイッターでぶつぶつと愚痴や百合について語りながらも、ちゃんと百合を探してる店長です。



6月25日(木)
大岩ケンヂさん
新刊「赤と蒼のエーレンベルク 1巻」発売予定!




<あらすじ>
大岩ケンヂが放つ、禁断の話題作が遂に登場!
女の子同士であっても、お互いのコトが気になっている林檎(リンゴ)と果実(このみ)の2人は、未熟なココロと身体で未だ大人になれない成長途中の女子高生。
そんな2人に妖しくもちょっとエッチな“呪い”がふりかかる!?
呪いにかかった彼女たちを中心に、男女様々な恋愛模様が学園中で咲き乱れる!
“赤”と“蒼”のハートが織りなす禁断の果実の物語、乙女たちの運命の扉がいよいよ花開く♪



大岩ケンヂのガム初連載は百合ファンタジー
http://natalie.mu/comic/news/134879


試し読みはこちら↓
http://comic.pixiv.net/works/1335



「NHKにようこそ!」で有名な大岩ケンヂさんの新刊が百合と聞いて驚きのあまり取り上げてみました。
店長的には乙一さん原作の「GOTH」のコミカライズ版を描いたという印象の方が強いんですが。
この人の絵柄好きなので、百合を描いてくれるのは嬉しいです。
しかも珍しく原作なし?
どんな作品になっているのかすごく楽しみです。



正直、アマゾンのあらすじ紹介に「禁断」「禁断」書かれているのは正直イラつきますけど。
何が「禁断」なんでしょうね?
もちろん女同士ってとこじゃないでしょ?
主人公が「林檎」って名前だから、アダムとイブ的な設定が出てくるんだよね?
百合が禁断ってことじゃないでしょ?←



気になる方は是非是非この機会に。