奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

小説「レズビアン短編小説集:女たちの時間」

以前、再販になるよ〜とか言ってて発売日が延期延期になってしまっていた「レズビアン短編小説集: 女たちの時間」。
ついに発売です!!!



6月12日(金)
平凡社ライブラリーより、
「新装版 レズビアン短編小説集:女たちの時間」発売予定!!


新装版レズビアン短編小説集 (平凡社ライブラリー)

新装版レズビアン短編小説集 (平凡社ライブラリー)


<あらすじ>
幼なじみ,旅先での出会い、姉と妹、ためらいと勇気。見えにくいが確実に紡がれてきた「ありのままの」彼女たちの物語。待望の再刊!
英語圏の作家・作品を対象とし、女性どうしの交流、愛情関係を描いた短編小説17編を収める。レズビアンの名を冠した文学作品アンソロジー、オリジナル版。



去年8月に出ますよーとかいう話になっていて、版権が取れないとかなんとかで音沙汰なしだった「レズビアン短編小説集」!
出ない間、平凡社ライブラリーさんでは「ゲイ短編小説集」とか「美少年尽くし:江戸男色談義」とか「古典BL小説集」とか、男のばっかり出てましたよ、、、
レズビアンよりもゲイの方が人気高いのか、、、
増刷とかされたらしいし、、、



みんな買おう。
レズビアン短編小説集買おう。
そして「古典GL小説集小説集」とか出してもらおう。
しかし古典GLって「枕草子」のことかな?
それだったら「姫のために死ねる」があるか。



他に古典と言ったら川端康成とか吉屋信子とかあのあたりかな?
あんまり読んだことないですけど。