奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

漫画「此花亭奇譚」

先日発売された「ストシェ」が面白くて興奮冷めやらず状態です。
「ストシェ」だけでもアレなのに、「はやブレ」まで読んでしまったからもう大変です。
今回会長の出番が多くて最高です。
思わず声出して笑いそうになりますw



百合姫からの新装版として、こちらもチェック!
新装版2か月連続発売!




続編「このはな綺譚もありますよ。
この機会に是非是非。


このはな綺譚公式サイト
http://konohanatei.sakura.ne.jp/



昨日本屋に行って、早めに入荷してないかなぁとうろうろしていたら、「このはな」の方が置いてあり、一瞬手を出しそうになって焦った。
「此花」が初期の新装版で、「このはな」が新しく始まった続編です。
お間違えのないよう気を付けてください。



しかし初期の百合姫作品って手に入らないものが多いので、このように新装版になってくれるのは嬉しいですね。
ましてや「百合姫S」が途中で休刊になってしまったため、「百合姫S」で連載されていた人たちは打ち切り扱いですから。
百合姫S」は少年漫画っぽい雰囲気があったからあんまり人気なかったんですかね?
画力も構成力もある素晴らしい作家陣が多数いたのに、、、



新人の若い百合力を採用するのもいいですが、もうちょっと力のある人たちを採用してほしいです。
ぶっちゃけ百合というだけで画力も構成力もいまいちの人の作品を買ってしまったときの残念感と言ったら、、、
まあ誰とは言いませんが。
最近の百合姫コミックスは表紙と、帯のカットをチェックして買っています。



ほのぼのケモ耳がお好きな人には此花亭奇譚オススメです。
メインの中に男の子いるじゃんって思うかもしれませんが、あれはボーイッシュ女子なので問題ありません。
雑誌を移る際にいろんなところから男の子入れてハーレムものにするなら連載するよって言われていたのを死守してくれた作者さんのおかげで、メインはみんな女の子です。
百合百合です。
ゲスト出演で男の子がでたりしますが、あくまでゲストですし、女の子たちは自分の好きな女の子にしか目がいかないので問題ありません。



此花亭奇譚」もそんなに刷る予定がないそうなので、購入はお早めに。