奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

GLFes行ってきました

先日話をしました「Girls Love Festival 14」へ行ってきました!!
いい作品が多くて、ニマニマしましたw



今回の会場は蒲田だったんですが、蒲田駅ではなく、京急蒲田駅を目指した方が近いんですね。
友達に言われるまで気付かず、「蒲田駅」を目指して電車に乗ってましたw



12時開場なので、30分前に行ったんですが、もうけっこうな人数の人が並んでいました。
コミケに比べたら少ないですけど。
男性が多かったんですが、一人で来ている女性もけっこう見かけましたので、女性も行きやすいです。
サークルは女性の方が多く感じたんですが、店長が男性をスルーしてたせいかもしれませんw
同人出身の作家さんもけっこう参加してました。
天野しゅにんたさん、百乃モトさん、竹宮ジンさん、寺本薫さん、南崎いくさん、やまもとまもさん、みらさん…だったかな?
西UKOさんは今回合同誌で参加されていました。
やまもとまもさんが離席中で買えず。。。でもみらさんのラブエロな作品や南崎いくさんの静なつが買えたのがめっっっっっちゃ嬉しかったです。



慎重に買いますとか言っておきながら、欲しい作品を見かけたら迷わず買ってしまいましたw
次回も来るか分からないし、すぐに売り切れる可能性もあったので。
友達が昔コミケに参加したとき、お目当ての作品を買って安心していたら、10分後には売り切れていたそうですw



入ってから30分くらいでお目当ては回れたので、その後はお昼食べてお茶して帰りました。
以前1度コミティアに行ったことがありますが、そのときは百合嫌いの友達がいたので全然買えませんでしたが、今回はたくさん買えました。
楽しかったー。
夜にたくさん百合分補給できたのでよかったです。
自分の中で静留×なつきは最強だと改めて感じましたw



次回開催予定
「Girls Love Festival15」は2015年9月13日大田区産業プラザPiOにて。
「Girls Love Festival16」は2016年春頃開催予定。
「Girls Love Festival17」は2016年初夏頃開催予定。



GLではないですが、見に行ってるサイトさんのところに今後の同人イベントの予定が載っていました。
2015年8月16日 コミックマーケット88
2015年11月15日 COMITIA114
2015年12月 コミックマーケット89
2016年5月1日 COMIC1☆10
2016年5月 COMITIA116



同人イベントってたくさんあるんですねぇ。
コミックマーケットは本当に人が多いですけど、それ以外のイベントは比較的参加しやすいと思います。