奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

好きな歌も偏食

夜にユーチューブで好きな歌を聞きながら寝落ちするのが最近の日課です。
ユーチューブに繋げたままでいると、ネット回線開きっぱなしだよな?と思ってて、寝落ちしないよう気を付けてはいるんですが。。。



前に紹介したことあるんですが、「アデル、ブルーは熱い色」の主題歌になっていたLykke Li(リッキ・リー)の「I Follow Rivers」がすごく好みの曲で、発売してる3枚のアルバムをすぐに買ってしまったほどハマってます。


シングル

I Follow Rivers (2 Tracks)

I Follow Rivers (2 Tracks)


アルバム

Wounded Rhymes

Wounded Rhymes


Lykke Li - I Follow Rivers


およげ!対訳くん: I Follow Rivers リッケ・リー(Lykke Li)
http://oyogetaiyakukun.blogspot.jp/2012/05/i-follow-rivers-lykke-li.html



Lykke Liの曲をユーチューブで何度も見ていたら、あなたへのおすすめ的なのが出るんですよね。
女性同士キスしてるMVだから、そういうつもりで紹介されてるのかと思ってたんですが、どれもけっこう好きな曲だったりします。
今ほしいと思ってるのは下の2曲です。


Queen of the Clouds

Queen of the Clouds


Tove Lo - Habits (Stay High)


およげ!対訳くん: Habits(Stay High)トーヴァ・ロウ(Tove Lo)
http://oyogetaiyakukun.blogspot.jp/2014/10/habits-stay-high-tove-lo.html



Indecision [12 inch Analog]

Indecision [12 inch Analog]


Shura - Touch



ShuraのCDほしいんですが、LPしか売ってない。
LPレコーダーはかなり昔に捨ててしまった気がする。
しかし、海外のアーティストって再生回数ものすごいですね。
1億回とかほんとにあるんだ…って気分です。



前にも言ったかもしれませんが、Lykke Liの曲は車の中でずっと聞いています。
母親が「初めて聞いたときすごかった。鳥肌立った。こんな曲を聞きたかったんだって思ったほどだよ」と言ってたくらいの曲です。
母親とは好みが似てるから助かる。
小説も偏食家な店長ですが、音楽はもっと偏食です。
流行とかガン無視して、好きなアーティスト1人か2人くらいのしか聞いてないです。



変わった曲が好きという人にオススメですw