奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

使徒襲来

今年の夏至は6月22日ということで、アナのバースデー祝いになると思ってそわそわしてたんですが、まさかの使徒襲来w



シンジ役の緒方恵美さんのツイートがすごいことに。
https://twitter.com/Megumi_Ogata/status/612361880946868224



2015年6月22日って、シンジが第3新東京市に行って、使徒に出会って、エヴァに乗った日なんですね。
エヴァにそこまで詳しくないから全然知らなかった。。。
時間軸のとこコピペさせてもらいます。



2015年6月22日(月)
シンジ、第3新東京市に到着。第3使徒サキエル襲来(第一次直上会戦)。
シンジ、初号機に搭乗。暴走により使徒殲滅。


2015年6月23日(火)
シンジ、ミサト宅に入居。


2015年6月29日(月)
シンジ、第3新東京市立第壱中学校2年A組に転入。


2015年7月15日(水)?
ネルフ本部の第2実験場にて零号機の起動実験を行うが、失敗。搭乗していた綾波レイは重傷を負い、零号機は一時的に封印。


2015年7月13日(月)
第4使徒シャムシエル襲来(第二次直上会戦)。初号機により殲滅。


2015年7月14日(火)
この日よりシンジ、学校を休む。


2015年7月16日(木)
豪雨の日。シンジ、コンフォート17マンションより家出する。映画館で一夜を明かす。トウジ、シンジに電話をかけようとするもかなわず、プリント届けの名目でケンスケとコンフォート17を訪問、ミサトと初めて会う。


2015年7月17日(金)
シンジ、第3新東京市郊外を彷徨う。ケンスケとキャンプで一夜を明かす。


2015年7月18日(土)
シンジ、保安諜報部により身柄を確保。


2015年7月19日(日)
シンジ、サードチルドレン登録を抹消。第3新東京市を離れる予定なるも翻意。



ファンの方が緒方さんとこのツイートに書かれていたものです。
にわかファンには「へぇ〜」という感じではありますが。
本日は一生に一度のエヴァ日ですね。
しかしまさかエヴァ日と夏至がぶつかるとは、、、



アナ、ハッピーバースデー\(^o^)/