奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

読切「黒い白鳥」「アキと君代の次回決闘!!」

前にツイッターに載ってて、読もうと思ってそのままにしていた読切です。
「ジャンプ+(http://plus.shonenjump.com/)」というweb漫画に載っていた2作品。
ジャンプで友情百合がwwwって感じです。



黒い白鳥(吉谷光平/春)
ジャンプルーキー出身の吉谷光平とジャンプの秘蔵っ子の春が放つ、女子跳び込み青春譚!白と黒の2人の少女を巡る意地と輝きと友情の行方。
http://plus.shonenjump.com/rensai_detail.html?item_cd=SHSA_JP01PLUS00001921_57



アキと君代の次回決闘!!(梶川岳)
ケンカも強くて面倒見のいいスケ番のアキ。ある日別の実力者・君代の存在を知り、タイマンを張ろうとする。だが君代は毎度言い訳しては決闘を回避し…?→http://plus.shonenjump.com/rensai_detail.html?item_cd=SHSA_JP01PLUS00002249_57



「アキと君代の次回決闘!!」良かったです。
設定があんまり活かせてなかったようにも感じましたが、ページ数を考えるとこんな感じでしょうか。
いつも調子悪いとか言って決闘をしなかった君代が初めて「今日は調子がいい」と言ったあのシーンはうるっときました。


恋愛ものもいいですが、こういう女同士の熱い友情もいいですね!



あ、ついでに「コミックぜにょん(http://www.zenyon.jp/)に載っている、「タレソカレ」が面白いです。
動物擬人化漫画なんですが、毎回「うわぁ、そう来たかぁ」って気分にさせられます。
1話目のアラサーOLと雌猫が百合っぽいっちゃ百合っぽいんですが、それ以前に内容が面白いのでおすすめです。


タレソカレ(モリコロス)
大学の庶務課に勤める須藤さん。同僚からの誘いを断りしぶしぶ家路を急ぐ。「私、あの子の下僕だもの…」。彼女を縛り付ける同居人の正体とは〜!??(マナミとハナビ)他、斬新な結末にビックリ!!なショート・オムニバス。
http://www.zenyon.jp/lib/top.php?id=4


タレソカレ 1 (ゼノンコミックス)

タレソカレ 1 (ゼノンコミックス)


コミックス1巻発売中です。