奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

生きてる生きてるちょー元気

先週末でなんとか仕事がひと区切りして、今週はパラパラ残った仕事を回収していく感じです。
毎年のこととはいえ、ほんとこの3か月は疲れます。
お盆過ぎくらいから仕事が増えてきて、わんこそば状態で仕事の話がきます。
今年はわんこそばというよりも餅つき状態です。



えいさ!ほいさ!えいさ!ほいさ!
って感じでお客さんが杵をつくので、店長が必死で餅をひっくり返してる感じです。
早い早い!餅つくの早いよ!と思いつつも、そんなん思う暇あったら餅こねてろって感じなので必死です。



ある意味ほんと餅つきです。
正月の餅を食べるために餅の準備をしてるようなもんですから。
えいさ!ほいさ!えいさ!ほいさ!
ってたまに手を杵で叩かれて「ぎゃああぁぁぁぁぁ」なってても、杵のスピードは落ちませんよ。
手を冷やしてそのまま餅つき再開です。



えいさ!ほいさ!えいさ!ほいさ!
頑張って餅をひっくり返してる後ろで、誰かがあんこをひっくり返したりしてね。
「急いで餅につける材料用意してー!」
「マジかー!?」
こっちは餅つきで忙しいのに、他の仕事も任されたりしてね。
急いで現場に相談ですよ。
「すんません、あんこの材料残ってますか?ずんだ(仙台名物の枝豆に砂糖を入れたあんこっぽいもの)でもいいんで、至急用意してください!」ってね。



えいさ!ほいさ!えいさ!ほいさ!
リズミカルに餅をひっくり返してると、
「雑煮作るから見積作ってー」って来るから「はい、こちらでございます!」と出すわけですよ。
すると「予算がこのくらいしかないから下げて」って。
はっはっはっ。
雑煮の具材減らしてもらったりしてなんとか対応。
最低料金でやるから「これ以上は赤字になるから勘弁して!」ってまで値下げですよ。
ゼロよりは1%でも利益があるなら、やらないよりはずっとマシなので必死ですw



えいさ!ほいさ!えいさ!ほいさ!
頑張って餅をひっくり返してる最中に「団子1000人前用意して。他社にも言ってあるから安くて早いところに任せる」とか言われたりもして、「1000人前!?絶対うちで取るから!!」と必死になったりね。
ここのところそんな感じで頑張ってたわけですよ。
10月とか忙しくて何が起きてたのか思い出せないですし。
まだ10月の気分でいたら、もう11月も終わろうとしてるんですよね。
びっくりですよ。



まぁなんとか頑張ったおかげで、9月10月は予算達成。
11月も達成する予定です。
達成すると会社からわずかながらお小遣いが出るので、それのために必死ですw



仕事も忙しかったですが、プライベートもハードでした。
もうハートブレイクって感じです。(古い
詳しく書くといろいろと問題が出てくるので割愛します。
とりあえず年上のお姉さんといろいろあって、マジもうバイセク勘弁って感じです。
友達ではバイセクとかどうでもいいですけど、深い仲になるにはもうバイセクはやだ。
偏見だってわかってますけど、バイセクはもうこりごりです。
完ビの彼女ほしい。



仕事だけでも疲れてるのに、いろんなことがあってヘトヘトです。
こういうときいつもどうしてたっけ?とか思いますが、そういや数年前は旅行とかして気分転換してたんですよね。
もう丸一年旅行してないです。
っていうか一年も経ってたかw
少し前のような気がしてましたw



あーあ、もうほんと疲れた。
精神的にまいってるところに、仕事がやっとひと区切りついたという安心感から風邪ひきましたw
昨日夕方に早退して、本日は午後から出社しました。
けっこう寝たおかげでかなり楽になりました。
あー、ほんと癒しがほしい。
月末に温泉に行ってくるので、たっぷり癒されたいと思います。