奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

DVD「愛しのグランマ」

ツイッターで映画好きの方が面白かったと紹介されていたので気になってる作品です。


<あらすじ>
おばあちゃんはレズビアン、母は精子バンクで子供を産み、孫娘は10代で妊娠。 おばあちゃんにまかせときな!
厭世家で作家のエルは、レズビアンの恋人オリビアと別れたばかりで、やや傷心気味。そんなある日、疎遠だった10代の孫娘セージが浮かない顔をして訪ねてくる。話を聞けば、「中絶費用を貸してほしい」というとんでもない事態。仕事で家庭を顧みない母親のジュディに代わって、エルは孫娘のために奮闘!資金集めのため、2人で車に乗って、ゆかりのある人々を訪れるうちに家族の絆が芽生えはじめ…。




親子三代で、しかもおばあちゃんがレズビアンとなると「アバウト・レイ」を思い出しますね。
上映中止になったから見てないですけど。。。



こちらの「愛しのグランマ」も日本未公開作品。
妊娠とかクソ彼氏とかヘテロネタとか、今の店長にはちょっと受け付けられないなぁって気分なんですが、おばあちゃんのパワフルさは見てみたいです。
「つい最近、長年連れ添ってきたパートナーと死別した。その悲しみはまだ癒えていない。新しい人生の一歩を踏み出そうとして年下のオリヴィアと付き合ってはみたが、4か月で別れることになった。」という紹介もありますし。
ツタヤにないのかな?
DVD自体は安いので購入してもいいかなぁって感じではありますが。



元気なおばあちゃん映画といえば、邦画の「デンデラ」がすごく気になっています。
おばあちゃんがけっこう死ぬらしいですけど、女優陣の豪華さがすごくて、見てみたいですw


デンデラ [DVD]

デンデラ [DVD]


<あらすじ>
姥捨山には、続きがあった。
極寒の山村で70歳を迎えた斎藤カユ(浅丘ルリ子)は村のおきてに従い、うば捨ての場所であるお参り場へと向かう。力尽きて倒れたカユが目覚めると、カユよりも前にお参り場へ捨てられた老女たちが目の前にいた。彼女たちは“デンデラ”という共同体を作り、自分たちを捨てた村人に復讐するため老婆が集まるのを待っていたのだった。



予告を見ると女優陣が格好良すぎてwww
平均年齢めっちゃ高いですwww
絶対泣きそうwww



休みの日に時間を作ってゆっくり見たいですw